実はららちゃんには相棒がいた!:りりとらら

ほほららのお迎えが毎日楽しみで仕方がない夫婦です、こんにちは

→ほほちゃん(ミスターほほ)についてはこちら
→ららちゃんについてはこちら

 

 

さて、今日は衝撃?の事実をお知らせします。

妹の家から養子として我が家にやってくる、ららちゃん(ノーマルパール♂)のことです。

 

 

実は…
ららちゃんには、りりちゃんという相棒がいます。

 

 

IMG_6257仲良くお話し中

 

 

犬です

 

 

トイプードルの6歳の女の子です。

2人(1羽と1匹)の力関係は、意外と らら(鳥)>りり(犬) だそうです。

私は犬(特にほえる犬)が苦手なので、
肉食動物をあまりなめてかかってはいけないと思っているのですが…。
幸いりりが優しい性格の犬であることもありまして。
今の所、特に大きなトラブルもなく大丈夫のようです。

 

 

妹から送られてくる動画を見ていると、
別に好き同士ではなさそうですが、普通にお互いがいることに馴染んでいます。

意外と一緒にいると普通になるものですね。

しいていうと、ららちゃん(オカメ)がピーピーうるさい&結構暴れん坊な性格らしいので、
りりちゃん(犬)が少しウザがってるようです。

YouTubeを見ていると、ねねね猫ちゃんと一緒にインコを飼っている方もいらっしゃいますね
私には絶対マネできません…

 

 

とりあえず、我が家では
ほほちゃんとららちゃんのインコ同士で新コンビを組んでもらい、
一家2人+2羽で仲良く楽しく健康に暮らしてもらうつもりです

 

 

こうなってくると、ほほちゃんの性別が気になりますね〜
もともと♂が欲しかったのですが、ららちゃんが♂なので
我々夫婦としては、ほほちゃんは結構どっちでもイイ感じです

 

 

後日写真と動画をアップしますが、
どうもなーんとなく、ほほちゃんは女の子のような気がしています。
みなさんの見解、教えてくださいね

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)