ららちゃんの歌!作詞作曲:らら

オスのららちゃんは、決まった時間になると超オリジナルソングを歌いだします。

姪っ子(小2)が一生懸命、

 

 

「ぽっぽっぽ〜♪はとぽっぽ〜♪」
「となりのトットロ トット〜ロ♪」

 

 

をあの手この手で覚えさせようとがんばっていましたが、
その仕上がりはこんな感じ

 


カワイイ顔で歌ってますね〜♪ 寝ていたりり(トイプードル)が大変迷惑そうであります

ぴっぴっぴ〜ぴぴぴぴぴぴぴ〜♪

 

残念な仕上がりです

 

どうですか??
この歌、誰か知ってますか??
知ってたら教えてください

 

オカメインコに歌を覚えさせるには、人間も多少口笛が上手くないとダメのようです。笑
小学2年生の口笛ではハードルが高かったみたいですね。
うちはオットが口笛できないので、私が頑張らないといけないようです

 

ちなみに余談ですが、以前飼っていたインコは、人間が教えようとした言葉は一切喋らずに
ひたすら電子音(洗濯機の終わる音・レンジが終わった音)を真似していました。

 

ほほちゃんはなんとなく勝手に女の子のような気がしているのでアレですが、ららちゃんには何かかわいくて面白い歌を覚えてもらいたいものです。
今から、ららちゃんに何を覚えさせようかとワクワクしています♪

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)