訪問1回目:虫かご仲間みんな大きくなりました(2016.6.26)

こんぱまるに予約しているみなさん、どのくらいのペースで会いに行っていますか?
我々夫婦、週1くらいの勢いで通っています

おかげで毎回、顔を出した瞬間「あ、ほほちゃんですよね!!」と言われるようになってしまいました

 

 

この日(2016.6.26)は予約してから初めての訪問です。

我々夫婦にとっては、飼ってから1週間は「魔の1週間」です。
先代ほっぺズはどちらも、お迎えから1週間前後で旅立ってしまったので、若干トラウマです。
生きてるかな… 元気かな…?!

どきどきしながら、足を運びます。。。

 

IMG_6343

ワワワワワワワワワン!

 

お約束のように番犬に吠えられて、先を急ぎます

 

ヒナ部屋のドアを開けて、スタッフさんにプラケースを持ってきてもらいます。

いた!

同じプラケースに入っている他の2羽もちょっと大きくなって、ジャージャー鳴きしなくなっていました。オットは既に見分けがつかない模様。

私も怪しかったのですが、なんとか直感で「この子だ!」と思いスタッフさんに伝えると、見事にミスターほほでした

ほほちゃんは飛べるようになったようで、プラケースの蓋を開けてスタッフさんが取り出した瞬間、軽くパニックを起こして飛んじゃいました

 

IMG_2058

ド緊張のミスターほほ様

 

捕獲して手に乗せると、ほっそーくなってハアハアしていました。。。

この日は終始緊張状態だったほほちゃんですが、最後の方は少しだけ落ち着いてきてまったり手に乗せることができました。

 

IMG_5469
かわい〜い 超カワイイです。たまらん!

 

あれ、よく見ると鼻になんか詰まってます。

 

IMG_5489 (1)

ナンダコリャ

スタッフさんに聞いてみると、
「プラケースに敷いてあるヒノキですね!自然に取れますよ」とのこと。
ふ、ふーん。そんなものなのね?

ほほちゃん、少しずつ仲良くなろうね〜

 

 

スタッフさんに
名前は決まりましたか?
と声をかけられました。

ついにこの日が来たか!

 

私はキョドッて
「ほほちゃん…」と言いました。

スタッフさんは「ココちゃんですね♪」

 

ち、ちがーう!!!!

 

「ほほちゃんです、ほほ…」
自分のほっぺたをつんつんして伝えます。

 

「あ、ほほちゃんですね。」

伝わりました。

 

ミスターほほと言う勇気はありませんでした

 


ほほほいお迎えまでの軌跡はコチラ

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)