ららちゃんの餌をどうするか問題

ららちゃんは現在シード食のようです。
妹から送られてきた写真のケージの中をよく見ると…こんな感じです。

 

IMG_4976

凛々しいお顔のららちゃんです。
キャットボールと止まり木をかじるのが大好き。

 

 

シードと、その他に、入れっぱなしであろう塩土のかけらが転がってますね。

 

 

 

こんだけ??

ボレー粉とかは…??

 

 

 

ほっぺたんの時のビタミン不足が頭をよぎります。。。

今元気そうなのでいきなり彼のストレスになるようなことはしたくないのですが、これではちょっと栄養偏ってますね。

ららちゃんはウチに来たら少しずつ、ペレットの練習ですね。

 

 

ミスターほほは、一人餌切り替えの時にペレット食に切り替えてもらいます。
(ペレットへの切り替えは別料金です)

 

IMG_2216 (1)

いつもなんだか菩薩のような顔をしていらっしゃるほほ様。
名前をカタカナで書かれていらっしゃる。

 

予約表の「ペレット」のところに○が付いています。
ペレットの種類は飼い主側で指定できますので、とりあえず
手に入りやすい「ズプリーム ナチュラル セキセイ パラキート」でお願いしました

オカメインコ用は前回買った時に粒がすごく大きく、
シードに慣れた鳥さんたちには違和感しかないと思ったのでやめました。

 

imgzns2これですね〜

 

まずは挿し餌からシードに移行させて、
シードに移行させる段階でペレットの割合を増やしていくようです。

 

 

先代ほっぺズは結局ほぼ挿し餌しか食べませんでしたので、
大量に購入してめっちゃ余っている大量の餌たち、
ようやく日の目を見ることになりそうです

 

余談ですが、先日夫婦でたこ焼きパーティーをしたときに、
オットがたこ焼きのタネをにおいをかいで

なんかほっぺたんのごはんのにおいがする〜」と言っていました。

確かにお湯で溶いたフォーミュラの匂いに似ていました。笑

 

 

→ほっぺたんのビタミン不足についての記事はこちら

 

  

ほほららのごはん記事はこちら

  

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)