訪問2回目:あれ?1羽になったけどまだ虫かご(2016.7.3)

2回めの訪問です。
こうやって定期的に訪問すると、育ててなくても成長具合がちゃんと分かって良いですね!

今日は、お外のオカメちゃんたちも紹介します〜

 

IMG_6307

 

こんな感じ。

オカメの屋外ケージはこのサイズのがいくつもあります。
他の屋外インコさんたちと比較すると、やっぱりオカメ達はまったり大人しいですね〜。

かといって表情が読み取れないわけでなく、冠羽などで体いっぱい表現してくれます。
見てるだけで癒されますね!

外にはもちろん、たくさんの昆虫や他の野鳥がいます
目の前がすぐ山なので、おそらく他の動物もよく来訪することでしょう。

人によると思いますが、私自身はこれを「危ない」とか「かわいそう」とはまったく思いません。
原産地とは環境は違うと思いますが、少なくともここの鳥さんたちはここで生まれて育って、まったりと毎日健やかに過ごしています。きっと、これでイイんだと思います

 

 

さて、ミスターほほです。

前回の訪問時は、3羽でプラケースに入っていました。
そろそろケージに移ってるかな??

 

ほほ様を探すと…

 

いました!!

 

うーん。まだケージではなく、プラケースです。
さすがに3羽では狭くなったようで、お一人様用になったみたいですが。。

 

スタッフさんに聞いてみると、

 

「いまケージが満室なんです〜。
 ほかの子もケージ待ちの子がいっぱいいるんですよ〜

 

とのこと。

確かに、見るからに満室で、プラケースもケージの配置もパンパンです。
順番が来るまで気長に待つしかないですね。

 

 

さてさて、当のご本人です。

 

 

IMG_2119

毎度お約束、まだ緊張してハアハアしてます〜

 

後ろのシロハラインコ先輩に見守られながら、しばしハアハアタイムです

しかしこのハアハアタイム、前回より短くなりました。

そして…

 

IMG_2121

おおおおおお!わたくしめの肩に!!!!

IMG_5717

オットの手の上でもくつろぎ始めました〜

 

いやあ、カワイイです〜。相変わらず、可愛すぎます〜

正直、早く連れて帰りたくてたまりません。

 

そういえば、鼻のアレは取れたのかなあ??
よく見ると…

 

2

う〜〜〜〜〜ん??

 

とれてるんでしょうかね?

 

よくわかりませんが、前回より違和感?はなくなった様な気がしないでもないです。
なんかすっきり取れ切ってない?気もしますが…。

 

ま、次に来る時にはきっと
きれいさっぱり取れていることでしょう〜〜

 

→前回の「鼻のアレ」はこちら!

 


ほほほいお迎えまでの軌跡はコチラ

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)