ほほちゃん(ルチノーオカメ)について

ほほちゃんは、ルチノーオカメインコです。
2016年5月17日産まれの生後2ヶ月です。
性別はまだお楽しみです。
ほっぺたはちょっと山吹色寄りの、オレンジ色です。

 

ほほちゃんはまだ、我が家にいません。
ショップにいます。

 

というのも…

一人餌になるまで、ショップで面倒を見てもらっているのです 

 

ほほちゃんをお迎えすることが決まるまで、大切な2羽のオカメインコを亡くしたり、
ららちゃんとの出会いがあったり、色々なことがありました。
だからこそ、慎重に丁寧に準備をして、万全の状態でほほちゃんを家に迎え入れたく、
今回はショップに協力していただくことになりました。

 

ほほちゃんが我が家に来るのは、一応8月中の予定です。
一人餌への切り替えからペレット食がメインになるまで、面倒を見ていただきます。
それまでの間は私とオットが週末に訪問して、
少しずつコミュニケーションをとってできるだけ慣れてもらいます。

 

本当は早くお迎えしたくてウズウズしていますが、もう少しの辛抱です

 

今後はほほとららの楽しい記事をこのブログでたくさん更新していく予定ですので、ぜひ見てくださいね。
みなさんどうぞ「ほほららデイズ」をよろしくお願いします

 

→先代オカメインコほっぺとほっぺたの闘病記ブログはこちら

ほほちゃん(ルチノーオカメ)について” への2件のフィードバック

  1. ほほららちゃんのお迎えが決まったんですね。
    おめでとうございますm(__)m

    楽しいオカメライフを過ごして下さいね。

    私は残念ながら自分ではブログはしてないんです。
    理由はパソコンが苦手だから。

    来月お盆過ぎに9回目の巣引きを計画中です。
    今回はどんな子が産まれるか楽しみです。

  2. スカイさん、早速のコメントありがとうございます!
    そうなんです、来月末ごろから楽しいオカメライフが始まる予定で私もオットもワクワクしています♪
    ブログはされてないんですね。かわいいベビーたちの誕生、今から楽しみですね^^

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)