訪問3回目:晴れてケージデビュー。オットがカキカキ開発??(2016.7.17)

毎日暑いですね〜。駅から20分ほど歩いて、汗だくです!

ほほちゃんもプラケースじゃ暑そうなのでそろそろケージに移動していて欲しい今日この頃です。

 

 

IMG_2306

おそらく一番長老であろうこの番犬さんこの暑さでもマッタリしていますね〜

 

 

ほほちゃんのいるヒナ部屋へ向かいます。

 

 

いたああああ!ケージにいる!!!

 

 

ほほちゃん、ようやくようやく、ケージへ引っ越しとなりました〜

 

 

IMG_2218

 

なんかほほちゃんって、出会ったときからそうなのですが、
ヒナっぽさがあまりなくてすごく落ち着いた性格です。

ケージの中でも堂々たる佇まいです
(でもまだ挿し餌2回です。ぷぷぷっ

 

IMG_2217

 

そしてこの日もビビリほほモード発動、なかなかケージから出てきてくれません。

スタッフさんがケージに手を入れて出してくれました。
私は嫌われたくないので無理やり突っ込みませ〜ん!

 

 

落ち着いてます〜。
出てからもちょっと「ビビリほほモード」ですが、ハアハアしなくなってます!

 

よく見るとケージに引っ越ししてからクリッピングされたようでした。
これは事前にしても良いかどうか聞かれていて、「OK」とお伝えしておりましたので、
ようやくか〜という感じです。

 

少しずつ、少しずつ、「ビビリほほモード」解除されていきます〜

 

IMG_6183

 

あれ?

 

IMG_6184

 

なんだか「ビビリほほ」の様子が…

 

IMG_6124

 

ビビリほほ」は「カキカキほほ」に進化した!!!!

 

 

実は訪問時、いつもカキカキのまねごとをして
ほっぺやくちばしをツンツンして慣らしてきたのですが、
なんとほほ様、本日ようやく心からオットのカキカキを楽しみ始めました〜

 

IMG_6132

 

オットのことも好きになったようです♪

 

今日は、ミスターほほの成長をすごく実感できた1日になりました♪

 

hana

 

ハナ、まだ詰まってますけどね…

ホンマに取れるの、コレ…


ほほほいお迎えまでの軌跡はコチラ

 

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)