ミスターほほ、そろそろ性別が気になる季節

最近のこんぱまる、春生まれのオカメちゃんたちがキョーキョーと鳴き始めていて、なんとも賑やかです!

ほほちゃんの兄弟の中でも、もう歌い出してる子がいます~

 


ほほちゃんの兄弟です
なんとなく色合いが似ています。この子はきっとオスですね〜。

 

続々と一人餌の子達のお迎えでオカメマンションが少し寂しい感じですが、きっとまたすぐに秋のヒナで満員になるのでしょうね。

IMG_6708

みんな可愛いけど、ほほちゃんがいちばん奥ゆかしい(親バカ)

 

一方のほほ様ですが、先日訪問したら、雛換羽がはじまっていました。
鳴き声の方は…まったくさえずりませんし、鳴き声をそもそもあまり聞いたことがありません。
物静かで大変おとなしいです。

 

 

ほほちゃんの斜め上のケージには、モモイロインコさんが2羽おります。
(私は勝手にモモちゃんと読んでいます)
この2羽がとても賑やかに動き回っていて、大抵動画に映り込みます。(今回も写っていますね!)

ほほちゃんの隣の子も、ケージのドアをガッチャンガッチャンとしていて賑やかです。

 

この子達のやんちゃっぷりがとても目立つこともあって、ほほ様の大人しさが引き立っているのかもしれません。なんかおとなしいを通り越して菩薩のようです。

 

第一印象から、女の子かな?という予感はありましたが、オカメは本当に確定するまでどっちかわからないとウワサに聞きます。

どっちでしょうね?
みなさんどっちだと思いますか??

 

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)