インコ倶楽部という漫画をご存知ですか?

昔からインコ大好きな私。
  
学生の頃は、あおば出版から出ていたインコ倶楽部が愛読書でした。現在は出版社が倒産して絶販になっていますが、あの漫画に載っていたインコちゃんたちの今… 読者だった方は気になりますよね。
  
中にはHPを作っておられたり、ツイッターをされていたりする方もいらっしゃいますが、基本的にはその後どうしてるか、、、??のケースが多いです。
  
私が大好きだったのは、のんこ&まこ様、いけぴょん、東條さんちのワカケたちです。

 

 

昨日なんとなく東條さち子さんのツイッターを見ていたら、「みどりが亡くなりました。」の文字が。
  
みどりちゃんといえば、東條さんちのワカケ漫画に挿し餌の雛の頃から登場していました。
あれからもう20年近く経つようです。
そうか。。。もう、20年。
しみじみと、寂しくなりました。
    
インコとの生活は、長いようで短いです。
一瞬一瞬を、お互い大切にしていこうと思います。    

 

 

追記:2016.11.10

上野すばるさんがブログされてますね!!超懐かしいです。
当時の漫画が掲載されていて、懐かしい〜〜

→上野すばるさんのブログはこちら

 

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)