訪問6回目:雛換羽でイライラほほ:挿し餌1回になりました!(2016.8.7)

昨日は二日酔い体調不良で更新できませんでした〜
今日はお迎え間近のミスターほほの近況、おしらせします

 

 

ミスターほほに会いに行くには、

 

IMG_6655

こんな海を超えて…

IMG_6657

こんな橋を超えていきます。
遠出ですが、特に珍しいポケモンが捕まったことはありません

 

   

 

さて、ほほ様です。

IMG_6667

端の方に、チョコン!としています。よくみるとちょっとツクツクですね。

IMG_6669

ゆっくりゆっくりジリジリ真ん中の方に寄ってきて…

IMG_6668

おっ??

IMG_6670

かしゃんっ

いつもどおり、ゆーっくりと歓迎してくれました〜 そして早速、、、

 

IMG_6672

頭を下げておねだり体制

 

この日のほほ様、雛換羽がはじまっていました。生後2ヶ月と20日。季節的なものもあってちょっと早いんでしょうかね。触ると常に羽がハラハラ、粉がパサパサ。   ツボに入った時はいつも以上にウットリしておとなしくカキカキされているのですが、ポイントがずれると「そこじゃな〜い!!!」とガブガブしてきます。まったく痛くないんですけど。イライラほほです。可愛い  

 

首、すごいですよね〜

 

それにしてもほほちゃん、ずいぶん私たちに慣れたような気がします! これでお迎えの時のストレスはちょっと軽減されるかな? 自宅でもリラックスして、快適に過ごして欲しいですね。 あ、そうそう。挿し餌1回になっていました。 本当にお迎え間近です

 

IMG_6711

早く迎えに来てね!!って思ってくれてたらいいな

 


ほほほいお迎えまでの軌跡はコチラ

 

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)