はじめまして、ららちゃん 〜まずはご挨拶編〜

妹の家からまもなく我が家に養子に来る予定の、パールオカメのららちゃん♂

鳴き声の問題、人慣れの問題など、色々心配していることがあります。

オットが、一度会っておいた方がいいんじゃない?と言ってくれましたので、妹宅にお邪魔し、ようやく初対面してきました!

 

 

IMG_7174

 

玄関からららちゃんのケージに直行して、声をかけてみました。
あれあれ?なんだか歓迎の様子??
とっても可愛い顔でこちらをみています

お土産に持って行ったひまわり・オーツ麦・粟の穂をちらつかせてみると、積極的に食べに来てくれたので、ケージを開けてみます。

 

IMG_7153

 

ケージを開けると、ぴょいっと出てきて私のヒザの上へ!!(立派な足でスミマセン笑)
オーツ麦をもぐもぐ、一生懸命食べてます。

 

IMG_7151

 

ららちゃん、美味しい〜?と声をかけてみると、この顔
アレアレ、ぜんぜん大丈夫じゃん。むしろ超可愛いじゃん。今すぐ連れて帰りたくなります

 

IMG_7169

 

家の中を、トコトコ、ウロウロ。
ららちゃ〜んと呼びながら床をトントン叩くと、私の前まで歩いてきてくれます。

 

IMG_7170

 

「呼んだ?またごはんくれるの??」って顔してこっちを見ています

 

IMG_7159

 

この日は妹と甥っ子・姪っ子がリビングにいましたが、妹のところでまったりしていることが多いです。
無駄鳴きも一切しませんし、大人しくてオカメインコらしい、優しい可愛い子です。

 

IMG_7154

ちゃんと、手からも怖がらずに食べます♪♪♪

 

 

ららちゃん、こーんな感じで、妹から聞いていた話と違って第一印象はとっても可愛いオカメ男子でした
なんで家族の評判悪いのかな?と思いましたが、その意味はこのあと徐々に理解しました。

でも多分、ららちゃんは悪くありません。

 

〜色々わかった編〜 に続く。

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)