はじめまして、ららちゃん 〜色々わかった編〜

ららちゃん編の続きです。

昨日お伝えしました通り、ららちゃん、とっても良い子です
今の所私は噛まれていませんし、とってもフレンドリーです。

ではなぜららちゃんが 言うことを聞かず、凶暴と言われているのでしょうか?

 

 

3時になりました。
私がお土産にお菓子を持って行ったため、一旦ららちゃんをケージに帰しておやつタイムにします。
さて、手に乗らないららちゃん、どうやってケージに戻るのでしょうか?

「コツがあるねん」と妹が言うのでとりあえず傍観することにしましたが…

らら様…

家族総出で追い回されています

ポカーンと見ていると、妹がららちゃんをガバアッと捕まえてケージに帰しました。

な、なるほど…。これは原因の1つだな、と思いました。

 

IMG_7171

 

追いかけ回されて、お疲れモードのららちゃん。ケージ内でお気に入りのお昼寝スポットに移動します。

 

IMG_7187

 

むーん。。。寝る気マンマンのららちゃん。もっこり、ふんわりしてきました。

 

IMG_7186

 

ぬーん。。。もうこうなったら、時間の問題です。

 

IMG_7210

 

あ、寝た…。自慢のトサカがはみ出ていますよ!

そして、この時点で2つ目の原因を発見しました。

 

ららちゃんが ( ˘ω˘ )スヤア… となるたびに
甥っ子と姪っ子が代わりばんこでトサカを引っ張ろうとします

 

ららちゃん、眠れなくてイライラして甥っ子と姪っ子に本気で噛み付きます。
その時の様子です↓

 

その後再びカゴから出されるも、暴れて転んだり騒いだりするこどもにビクビクして、近寄ってくるたびに噛み付いています。(私や妹には一切噛みません)

うーん。

きっとららちゃん、ストレスが多いんだね。
いろいろ怖いことがあるんだね。

よくわかりました。

9月に引っ越す我が家は、完全に鳥に最適化する予定です。
詳細はまたご紹介しますが、きっとららちゃんは我が家でのびのびできると思います。
もちろん、可愛いほほちゃんもいますしね

ららちゃん、我が家で大切に育てます。

 

 

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)