振動・防音対策にコルクマット導入しました!

先日購入しました”ほほらら台”。
オカメインコのアクリルケージを、並べて2台設置予定です。


ドウシシャ ローテーブル LTローテーブルシリーズ 高級天然木突き板 軽量・高強度 アッシュ 120×60cm LT1260-AS

 

これに、防音対策をしたいな〜と思いながら、ニトリをウロウロ。。。
こんなものを購入しました!

 

img_7587

 

じゃ〜ん。「弾力に優れているコルクマット 30cm」です。

30cm×30cmのコルクマットが9枚セットになって、700円ちょいでした。
テーブルは60cm×120cmなので、8枚でちょうどのサイズになりますね。

 

img_7588

 

端っこを切り落としてすっきりさせたいなあ〜と思って、カッターナイフでチマチマ切り始めました。

が!

めんどくさくて途中で断念(^^;)

とりあえず長辺を1辺切ったので、壁の方に向けて荒を隠すことにしました。。。

 

img_7591

 

ほほらら台の上に置いてみました!

当たり前ですが、ピッタリサイズです♪
この上に、アクリルケージ(直接飼育)を設置します。

 

img_7410

 

ららちゃんが俊敏に動いても、きっと安心♪♪♪  笑

 

→アクリルケージ(ハッピーケース)到着しました♪ 〜その1 開封の儀〜

→アクリルケージ(ハッピーケース)到着しました♪ 〜その2 オーダー仕様とセッティング〜

→アクリルケージ(ハッピーケース)の防音効果について…書くのを忘れていた!!

→ほほららの愛用品はこちら

→ハッピーケースWEBサイト

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)