ららちゃんが我が家にやってきた! 〜その1 病院編〜

インコブログなのに家にインコがいないという
特殊なブログ(笑)を今年の6月から続けてまいりましたが、

ついに…ついにこの日がやってきました!!

 

ららちゃんが、
ついに我が家にやってきました

 

まずは、お詫びと御礼を。。。

 

完全自己満足で更新しているつもりだった
このほほららデイズ、
昨日のアクセス数が半端なかったです

 

実は昨日ちゃんと更新したかったのですが、
あまりの密度の濃い1日に燃え尽きてしまって。。。

 

正直、こんなにららちゃんお迎えに
興味を持ってくださってる方がいらっしゃると思っていませんでした。

お迎え当日、更新ができなくて申し訳ございませんでした。
そして、いつも見に来てくださってありがとうございます。
本当に感謝です

 

さて…

ららちゃんについて順番に綴ってまいりたいと思います。

 

 

ららちゃん、午前9時ごろに家を発ったと連絡がありました。
我が家までは車で約30分。

出発からあっという間の、到着の連絡。
ドキドキしながら、ららちゃんが入ったプラケースを受け取ります。

ららちゃんは、なんどかポヨ!ポヨ!と鳴きましたが、
基本的にはプラケースの中でおとなしくしています。

ああ…ようやく我が息子がこの手にやってきました

 

img_8395

犬は、いつもと違う雰囲気を察しています。
最後のツーショットです。

 

家にまず連れて帰ることも考えましたが、ほっぺズのときの経験が頭をよぎり…
家の近所で受け取ってそのまま病院に連れて行くことにしました。

病院は徒歩で15分ほどです。
自転車のカゴにプラケースを入れて、ゆっくりゆっくり押して
病院に向かいました。

 

img_8423

病院の待合にて

 

ららちゃん、プラケースが入った袋のなかで大暴れしています
どうしようか迷った挙句、袋から完全に出して周りの景色を見えるようにしました。
すると途端におとなしくなり、いろいろなことに興味を持ってキョロキョロしています。

待合には、セキセイインコちゃんたちが4組ほどとワンちゃん2匹。
そしてうさぎが1匹いましたが、ららちゃんは何にビビることもなく
キョロキョロ、ピヨピヨと楽しんで(?)おりました。

 

img_3095

診察室の棚が可愛かった〜

 

ららちゃん、生まれて初めての病院です。笑

妹が、

「先生にいろいろされて、先生の指に穴があかないか心配…」

と言っていたのが頭をよぎります…

 

img_3093

らんらら〜ん♪

 

我々の心配とは裏腹に、まったく緊張した様子のないららちゃん。
ぼりぼりと餌を食べ、お水を飲み、新聞紙で遊んでいます。

 

 

そしてついに先生が来られました…

先生、ららちゃんに話しかけます…

ああ先生、ごめんなさい…!!!

 

 

が!

 

 

なんとららちゃん、

全員の予想を裏切って、
先生に恋しました!!!!

先生にワキワキして、まさかの1曲プレゼント。

 

今まで妹宅では誰の手にも乗らなかったのに、
先生の手のひらにのっておとなしくカキカキされています。

 

先生がゴッドハンドすぎるのか、
妹家族とよほどウマが合わなかったのか…

 

いきなり目撃したららちゃんの可愛い光景に、
私たち夫婦も笑いが止まりませんでした

 

 

健康診断の結果は、

そのう・フンともに異常なし!!

 

いままで百発百中でメガバクテリアが出ていましたので、
本当に本当にホッとしました。

 

 

その2へ続く・・・

ららちゃんが我が家にやってきた! 〜その1 病院編〜” への2件のフィードバック

  1. 初めてコメします。今まで色々ありましたが、ららちゃん、無事お迎えできてよかったですね〜(^-^)
    ららちゃんは、ウチのぴーすけと同じノーマルパールかな❓
    あとはほほちゃんが待ち遠しいですね❗️

    • のぶちんさん、はじまして!お越しいただきありがとうございます^^
      ららちゃん、ノーマルパールです。今までルチノーばかりでしたが、グレーの子も可愛いな〜♪と思って眺めています。
      ほほちゃんは、もう少しかかりそうみたいです。。ほんとに、待ち遠しくてたまりません!

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)