みなさん教えてください!ほほほい、性別どっちだと思いますか??

img_7273

 

コレ、こんぱまるでクリッピングされた後に生えてきた風切羽です。
私はこの羽を見て、ほほほいは女の子♀なのかな〜と思っていました。

 

が!!!

 

本日、ほほほいの性別が謎に包まれました…

 

もしかしてお歌歌ってます?

 

ほんでもって、この行動は…?

 

オカメな先輩方、ほほほいの性別どっちだと思いますか??

 

私には、まーったく、わかりません

みなさん教えてください!ほほほい、性別どっちだと思いますか??” への14件のフィードバック

  1. うーん、、、むずかしい、、女の子のような気もしますね。

  2. はっきりとは断言できませんが、羽を広げてる動作は女の子のような気がします。

    • スカイさん、こんにちは♪
      羽を広げるのって、女の子の特徴なんですかね〜・・・
      ららちゃんもいますので、比較すると動きが女子っぽいな〜とは思うんですけどね。

  3. 換羽後の羽根で判断すると女子かなぁと思いますが…。二つ目の動画はウチのピコラ5歳もよくやります。ピコラは男子なんですけどね〜。スリスリしますから。でも、ぴーすけ♂にラブソング歌うし、ひみつ基地によく籠っててひょっとしてお玉抱いてんじゃないの❓と思う事も…(笑)だから、オカマ疑惑です(爆笑)

    • のぶちんさん、こんにちは♪
      羽の模様を見た瞬間は、女の子確定かな?と思ったんですけど、なんだか歌ってるように見えたので、わかんなくなりまして。。。
      うちも2羽ともオスだったら、オカマインコ達の出来上がりです。笑

  4. おはようございます。
    羽を広げる動作は、早い段階で、
    あえちゃんしてました。
    あー女の子かと。。
    あと、ほほほいの頭の形や、顔が女の子っぽいですね。

    • 黒ラベルさん、こんにちは♪
      そうなんですよ、顔つきがなんだか女の子オカメっぽいんですよね。。。
      あえちゃんも羽広げるんですね!ほほほいも笑うぐらいしょっちゅうしてます。
      最初は、ケージから出てないので肩凝ってんのかな?と思ってました。

  5. 初めまして。
    小さい時は中々判り難いですよね。

    声だけ聴いたら、女の子も同じような声で鳴いていた気がします。
    バサーも、どっちもしますからね。

    わが家は、初めからどっちか判って迎えましたので、こんなにどっちかな~とわくわくするのも楽しいですね♪

    退職されて、ますます楽しいおかめライフが始まりますね♪

    これからも成長を楽しみにしています♪
    よろしくお願いいたします。

    • マミィさん、はじめまして!ご覧いただきありがとうございます♪
      ららちゃんと比べたら随分控えめな鳴き方なので、こんなに個体差があるんだな〜と思っていたんですけど、女の子もこういうさえずり、するんですね!
      性別を想像しながら毎日お世話するのはなかなか楽しいです♪
      こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!

  6. うちで生まれたルチノー女の子14羽いましたが、どの子も羽を広げるポーズほほちゃんと同じでした。
    男の子も時々はしてましたけど、女の子ほど頻繁ではありませんでした。
    確実なことは言えませんけど、なんとなく女の子のような気がします。

    • スカイさん、そうなんですね〜。
      ほほちゃんはこれ、1日に2〜3回は、します^^;
      最初、何か不満なことでもあって、抗議かな?と思ってたのですが、
      本能的なものなのですね。ちょっとホッとしました。
      ここまで、女の子という意見をたくさんいただいています^^
      やっぱり女の子なのかな〜楽しみです♪

  7. たぶん本能でしょうね!
    10月17日に産まれたノーマル君、里親さんにほっぺ君とお名前をつけていただきました。
    巣あげ後2週間我が家で挿し餌をしましたが、ほっぺ君と呼ぶとお返事するし、私をめがけて飛んでくる可愛い子でした。
    めーてるさんのほっぺちゃんとほっぺたちゃんを思い出してました。

    • ほっぺ君ですか!!!*^o^*
      オカメインコのほっぺ君、どこかで聞いたことあるすんごくいい名前ですね〜(笑)
      スカイさん、私のブログ沢山見ていただいて、本当にありがとうございます。
      嬉しいです^^

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)