大誤算!! オカメ VS 監視カメラ

先日、暗視&しゃべれるカメラ(スマカメ)を購入したと記事にしました。

 

PLANEX ネットワークカメラ
(スマカメ ムーンライト)
高感度センサー スピーカー&マイク内蔵 CS-0

(画像クリックでアマゾンに飛びます)

 

PLANEX 【スマカメ】対応
クリップ式スタンド CLIP-STAND

(画像クリックでアマゾンに飛びます)

  

主な目的は就寝中の寝室からの監視と、
人間が外出中ほほららがどうしてるか確認するためです。

 

が!!!

 

とんでもなく大きな誤算です。

 

導入当日、夫婦は嬉しげに職場から監視カメラを何度も確認します。

 

img_9251

 

そう、何度も何度も…

 

img_9253

 

数時間おきに… こうやって見比べると、ららちゃんデブですねえ…笑

 

img_9257

 

たま〜に、マイクから「ららちゃ〜ん!」と声をかけてみたりしながら…
無反応…笑

 

img_9258

 

帰宅する頃になってもムーンライト機能で
バッチリ確認できますが…それにしても…

 

img_9250

 

 

オカメインコ動かねー

 

 

すっげえ動かないです。
これ、ほんとに動画カメラか?静止画じゃないのか??

って疑いたくなるくらい、動かないです。

 

 

ららちゃんだけの時も全く動きませんでしたが、
ほほららは2羽そろっても全く動かないことがわかりました。

 

人間がいないと、飲み食いさえもしません!!

 

オカメインコに動画の監視カメラは必要ないかもしれません…
…うちだけ?笑 みなさまのオカメちゃんははどうですか?

追記…うちだけのようです(笑) もんじろうくんちはみんな自由気ままに行動しているそうです^^
→もんじろうくんちのブログはこちら

 

 

img_9276

 

ららちゃん!あなたほほちゃんにご飯食べるところ、お手本見せないと!

 

img_9267

 

私が帰宅したら、とってものんきに餌をポリポリしだす、ららちゃん

 

img_9329

 

ほんとにオカメインコ、
変わった可愛い鳥さんです

 

大誤算!! オカメ VS 監視カメラ” への4件のフィードバック

  1. オカメのお人形さん❓
    かわいすぎるー(笑)
    私も監視カメラ考えましたが、メカオンチのため断念
    留守中、二人でなんか会話したりしてるのか気になるトコロです。あ、ぴーすけとピコラはそれぞれ別のカゴです。

    • のぶちんさん、こんばんは♪
      まっっっったく、動きません〜^^;
      しかも、ららちゃんのデブ具合が、よくわかります…笑
      のぶちんさん家のぴーすけちゃん、ピコラちゃんも
      一度見てみたいですね、留守中どうしてるでしょうね〜^^

  2. うちは、朝から夕方まで、お留守番なので、もう開き直っているようで、自由気ままにしています。覗き見しますと、ご飯、、お昼寝、、ごはん、、お昼寝、、そして、ちょこりは、お歌の大合唱。飼い主がいるときよりも、騒がしく歌っていることが、わかりました、笑

    なんなんでしょうねー。

    ほほららちゃんも、そのうち、開き直って来ると思いますが、、笑
    どうかな?

    • yasukoさん、こんにちは♪
      もんじろうくんファミリーはみんな楽しそうですね〜!
      ご飯、、お昼寝、、ごはん、、お昼寝、、わかります(笑)
      ちょこりくん、ひまちゃんに届くように大きな声で大合唱なのでしょうかね?*^o^*
      ほほららももうちょっと仲良くなったら、二人でリラックスして過ごしてほしいものです。

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)