ららちゃん、だいぶ手に乗るようになってきました♪

ららちゃん、とさかビンビンですが、だいぶ手に乗るようになりました〜♪

 

img_0063

 

 

元々、肩や足には簡単に乗ってたんですけど、
放鳥後に無理やり捕まえてケージに戻されていたせいか
手が大嫌いだったららちゃん。

5回に1回くらいですが、手に乗るようになりました!
…あ、オットの手には喜んで乗ります…笑

 

まだお迎えして1ヶ月経っていない割には順調に慣れてきています…
スムーズに手に乗るほほほいの存在も大きいのかもしれませんね

 

 

img_0034

 

ほほほいの場合、手に乗せようとして指を出したらすぐペコリと頭を下げるので
まずカキカキしてからじゃないと乗せられないところがビミョーな問題です
こんな感じ。↓

 

 

img_3205

 

可愛いですけどね

 

ららちゃん、だいぶ手に乗るようになってきました♪” への2件のフィードバック

  1. オカメさんってホントカキカキ大好きですね〜。ぴーすけの場合、アタマ下げても無視したらキュウ〜ンっておねだり鳴きして擦り付けてきますよ(笑)
    ららちゃんもだいぶ慣れてきましたね。でも、男の人が好きなのかしら?

  2. のぶちんさん、こんにちは♪
    そうですね〜、本当にオカメ、カキカキ好きですね!
    今まではセキセイインコばかり飼ってきたんですが、手乗りの子でも体に触られるのが嫌でカキカキさせてくれなかった子がほとんどでした。
    オカメはいっぱい粉が出るから、人間の手を借りてもカキたいんでしょうかね。笑
    おねだりされるとカキカキせざるを得ないですね、可愛すぎます^^
    ららちゃん、だいぶ慣れてきましたが、ご察しの通り男性が好きなようです^^;

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)