太りたいほほ・やせたいらら

体重管理ページに、グラフ追加しました!

→ほほららの体重管理

 

img_0122

 

2羽とも、我が家に来た時は112g。
グラフは正反対。

ららちゃんは少しずつですが増えて、ほほちゃんは減りました。
ほほちゃん、すごく簡単に胸骨に触れることができます

パッと見た感じ、ららちゃんのほうが骨格が大きくほほちゃんの方がこじんまりしています。

 

  • ほほちゃん…90g後半
  • ららちゃん…100g前半

 

くらいでキープすればいいかな?と思っています。

 

img_9912

 

ほほちゃんはあまり食に執着がないので、
ケージ内のお気に入りの場所にシードをばらまいたり、
粟穂を設置しています。

11/10からTeryさんのシードを導入して様子を見ていますが、
ようやく体重が下げ止まって登りのカーブを描き始めました!

 

img_9937

 

一方のららちゃんは…
すんげー食い意地が張っています

ちょっとでも脂肪分の高いシードをちらつかせると、すっごい大騒ぎします。

ほほちゃんのケージを羨ましそうに眺めていて、
ちょっと心が痛いです

現在はおやつの量を減らして、すごく少しずつですが落ちてきました。

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)