改めまして…ほほららボーイズをよろしくお願いします!

img_0219

 

 

ほほで〜す!!!

 

ウチにきた当初はおっとりおとなしかったけど、
最近は、ケージの中ではヤンチャです!

 

しかし、放鳥のときは絶対私かオットの体のどこかにとまっていて、
地面に下ろすと飛び立ってしまいます。。。カーペットが怖いのかな・・・

水浴びもたまに自分でしていたり、したそうな動作をするのですが、
水の入った器に連れて行っても入ってくれません。

ゆっくり、ほほほいのペースにあわせます

 

 

img_9789

 

 

ららで〜す!!!

 

ららちゃんはうちに来た当初からずっと一貫して
好奇心旺盛、単純明快でわかりやすいタイプです。

 

手乗り・噛み癖矯正中ですが、だいぶ治ってきました!
うちに来た当初は、人間から逃げてカーテンに止まるのがお決まりでした。
今は、一旦は逃げてカーテンに行きますが、
カーテンに迎えに来て!!的なリアクションをします。

2〜3回カーテンに迎えに行くと、素直に手に乗ってくるようになりました。

 

 

img_9964

 

ビビったら、こんな風になるけど・・・笑

 

img_0189

 

これからも、よろしくね〜〜!!!

 

→ほほららの体重管理はこちら

 

改めまして…ほほららボーイズをよろしくお願いします!” への2件のフィードバック

  1. こちらこそよろしくです〜(^-^)
    男子二羽で賑やかになりそうですね❗️
    ウチもミッキーマウスマーチ教えようとがんばりましたが、ザンネン、失敗しました(笑)ピコラはぴーすけ幼少時の動画でぴーすけマイソングはコピーしたくせに音に反応しますが、マイソングです〜(笑)
    どちらかというと、音マネの方が得意かな?

    • のぶちんさん、こんばんわ!
      我が家、男だらけになりました〜女子は私だけです ^o^ 笑
      ミッキーマウスマーチを特に教えたいわけじゃないんですけど、歌ってもらう方が近所迷惑にならないかな〜と思いまして。。。笑
      今、なんか、キョキョキョ…キョキョキョキョキョキョ!!!!!みたいな感じで。。。笑
      あと、ららちゃんの謎のマイソングをコピーする前にちゃんとしたのを教えたいです。笑
      音真似はレンジとかですかね?昔飼ってたセキセイが勝手にいろんな電子音を覚えていたのを思い出します。

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)