留守中のできごと…ほほらら、地震に超ビビる

昨日は、甥っ子&姪っ子の音楽会に行ってきました♪
妹が切迫早産で絶対安静なので、母親代わりに・・・

 

もう、泣けて泣けて!

 

ウチの子・よその子関係なしに感動・感動・・・
完全に涙スイッチがバカになりました。

 

仕事も長年頑張ってきましたが、
こういう行事に参加できる余裕ができて、改めてオットに感謝です。

 

 

 

 

さて、ほほらら当然お留守番です。

 

 

ななななんと土曜日の午後、
割と揺れる地震がありました

 

焦って監視カメラを確認すると・・・

 

 

img_0361

 

 

細っ
まさかのららちゃん、細っ

 

ちなみに普段はこんなに丸い・・・

 

 

img_9251

 

 

留守中に地震があるとは想定外でしたので、
ほほららのこと、とても心配しました。

 

そろそろ南海トラフが本気で心配になってきた今日この頃。。。
この子達を連れて避難をすることを全く考えていませんでしたが
備えておかないといけないな、と身が引き締まりました。

 

 

img_0314

 

 

今日、避難セットを作ろうと思っています。

 

 

 

留守中のできごと…ほほらら、地震に超ビビる” への2件のフィードバック

  1. 昨日の地震、全然知らなかったんです〜。和歌山南部だったし、この時間何してたんだか…。南海トラフ、まともに範疇なので心配ですね。備えあれば、最近意識が薄くなっていたので再認識しました。

    • のぶちんさん、こんにちは!
      私も妹宅にいて気づかなかったんですが、自宅のほうが震度が大きかったんですよ。携帯の通知で出てすごく焦りました。
      きっちり備えをしておかないといけないですよね。。。

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)