かわいいほほららのための防災備え…さて、どないしよ。。。

img_0465

チラッ!

 

 

連日、日本列島が揺れていますね…
とってもヒヤヒヤしているめーてるです、こんにちは

 

先日地震の記事を書いたばかりですが、
ほほらら達の防災グッズをあれこれ準備しています。

 

☆持ち出すもの

  1. シード(ジップロックに入れて平らにし、詰めた日付を記載)
  2. ボレー粉(同上)
  3. スポンジ(水がこぼれないよう染み込ませるため)
  4. 餌入れ
  5. 水入れ
  6. キャリー
  7. カイロ
  8. 新聞紙

※すべて2羽分

 

 

悩んでいるのはキャリーです。

 

まず、逃げる時のシチュエーションとして、
オットが家にいるのか・いないのか が重要になってきます。

 

もしオットがいなくて私一人だった場合、
今使っているハートフルキャリーを2台準備したところでそれをもって逃げられるのか?

プラケースにしたとしても、人間の防災用品も持って一人で2つ運べるのか?

 

うーん。限りなく不可能の可能性が濃厚です。。。

 

まず、ハートフルキャリーを2台、1人では絶対無理です。
持ちにくい。重い。でかい。
…あ、普段使いにはとても良いキャリーです♪

プラケースのほうがまだ現実的です。
が、やはり2台持たないといけない。

 

みなさん、どうされてるんでしょう。
教えていただけましたら大変喜びます。

 

できるだけ軽く移動しやすい…となると、
こういうものがいいのかな、と思いますが、耐久性が少し気になります。

 

 

しかも、2つ持たないといけないことを考えると
まだキャリー2つの方が運びやすそうな予感。。。

 

てなると、こういうのがいいでしょうかね?
背負えて両手が開くし、2羽一緒にいれても1羽のスペースが確保できます。

 

 

これ結構気に入りましたけど、お値段が。。。
アクリルケージ1台分くらいの値段です

 

オットに「これどうやろ?」とLINEで送ってみましたが、
やはり高価すぎたのか…見事に無反応でした

 

img_0459

 

う〜ん。
何を選ぶにしても、そろそろちゃんと用意しておかないと、災害は待ってくれないですよね。
明日もう一度、話し合います!

 

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)