ほほとららの体格の違い

2羽いると、同じオカメでも随分違うなあ…と思うのは、
性格だけではありません。体格も結構違います。

 

img_0605

 

まず、胴体の直径?が全然違います。
人間で言うところの、ウエストかな。

ららちゃんのほうが、一回り大きいです。サツマイモみたいな体型です。
多分骨格も大きいと思いますが、脂肪もしっかりと付いていて…。
なんか、背中が丸いんです。笑

背中が丸いから、いつも猫背に見えます。

 

img_0900

 

次に、頭の大きさ。これは骨格だと思います。
カキカキしてるとわかるんですが、ららちゃんのほうが頭がデカイです
ほほちゃんはかなり小顔です。

ちなみにカキカキしやすいのは、ららちゃんの方です。笑

 

img_0770

 

最後に、足の太さ。
これもららちゃんのほうが太くてしっかりしています。

我が妹はららちゃんを生後1ヶ月から挿し餌で育てました。
なかなか、グッジョブですね

 

ほほとららの体格の違い” への2件のフィードバック

  1. うーん、ららちゃんはいつ見てもウチのぴーすけとかぶります。サツマイモ体型も(笑)こんぱまるさんからお迎えするとき、店員さんにこの子はアメリカの血入ってるからちょっとデカイけど猫背と言われました(笑)
    アメリカ?愛知産って書いてるけど…(笑)ららちゃんは妹さんがしっかり育ててくれたのですね❗️昔は初代ぴーすけはさし餌でした。ほとんど母がやりましたが。今はもうそんな気力ないですね。ぴーすけもピコラも一人餌になってるのをお迎えしました。
    シンクロ寝の二人…かわいいです(^-^)

    • のぶちんさん、こんにちは♪
      ぴーすけちゃんともシンクロしていますね(笑)もうサツマイモにしか見えなくて。。。おいしそうなインコです(笑)アメリカの血が入ってるんですか!すごい。愛知県産の両親の出生がハーフ?クオーター?なんでしょうかね〜^o^
      さし餌、私も前回のほっぺズの時に懲りましたので、もう気力はないですね。。。

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)