2日間ツマが留守。ほ、ほほほい!!!

用事があり、木曜から外泊、金曜日の深夜まで留守にしました。

 

私がいない間はオットが餌と水のお世話をしてくれていましたが、
オットは先日書きました通り、毎日深夜帰宅です。
二日連続、昼から深夜まで2羽でお留守番は初めての経験です。

 

img_1006

 

こちらのお方の心配は、あまりしていません。。。

 

img_1005

 

心配なのは、こちらのお方。
初めての長期お留守番になる、ほほほいです。

 

img_1001

 

ららちゃん!!
あなたの食欲だけが頼りだから。ほほほいのこと、頼んだよ!!!

 

img_1080

 

出先から、何度も監視カメラで確認。。。
二人とも、永遠につくことのないヒーターの上でまったりしています。
→我が家は保温しません

 

しかし・・・

 

ららちゃんは何度か餌を食べに降りてきたりしていたのですが、
何度見てもほほほい、このヒーターの上でじっとしています。

 

img_1056

 

これは夜です。見えにくくて面目ない。。。
う〜ん。ほほほい、マジで動いた気配がありません。
超絶心配になりました。。。

 

img_1120

 

ツマの帰宅後。。。
ほほほいはゆっくりゆっくりご飯を食べ始めましたが、
重を測ったらななななんと89g
→ちなみに出かける前は94g

せっかく、ゆっくりゆっくり体重が増えてきたのに。。。最低体重に逆戻りです。
オカメインコの寂しがり、あなどっていました!!!
また、ゆっくりゆっくり戻していかないといけません。。。

 

rara

 

ららちゃんは、歌ってしゃべって、もりもり食べています。
ららちゃん、ほほほいが来てから徐々にお留守番に強くなりました。
→ひとりのときは、こんな時期もありました
→ふたりになりたてのときも、こんなことがありました

 

最近は本当に安心させてくれます

う〜ん。キミ、本当にオカメインコ??

 

 

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)