ほほららに、10の質問〜♪

 朝起きたらまず、何をする?

 

img_1005

ほほ「(◍ ̄ө ̄◍)。o0○ ポアン」
毎日、ほほほいはねぼけまなこです♪

 

s__6602769

らら「メシくれ!メシ!メシ!メシ!(●`ε´●)」
ららちゃんは、目覚めるなりいきなりごはんを催促します♪

 

 好きな遊びは、なあに?

 

img_0964

ほほ「(=゚∇゚) カジカジカジ」
ほほほい、たいていまったりだけど最近はおかねがお気に入り♪

 

img_9941

らら「シャンプーのいれもの(┘●`△´)┘〃┻┻∴ 」
ららちゃんは、部屋中歩き回っておもちゃで遊びます♪
動画はコチラ

 

 を披露してください?

 

img_0161

ほほ「ミッキマーウスミッキマーウスじぇわR9あうぇRじぇ
ミッキーマウスマーチがだんだんそれらしくなってきました♪
動画はコチラ

 

2016-12-10-19-51-03

らら「ぽっぽっえWふぁじぇ”fw##@$WららちゃんおいでR393っrじぇをいrじ3おrj
妹が教えたはとぽっぽ…超絶オンチです♪笑
動画はコチラ

 

 外出時間は、何をして遊ぶ?

 

img_0752

ほほ「Zzz…(●´~`●)。o○ ムニャムニャ」
遊んでるよりまったりウトウトしてるほうが長いです♪

 

img_1430

ららε=ε=(۶⊙ө⊙)۶ ヒャッハー!!
どんなものでもおもちゃにして遊びます♪

 

好きなごはんは、なあに?

 

img_9912

ほほ「ヽ(● ´ ー ` ●)/」
粟穂が一番よく食べます♪

 

img_0998

らら「白くて固いやつŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹ 」
サフラワーが大好きです♪だから太るのかな?

 

 

お野菜は、どうやって食べる?

 

img_8674

ほほ「( ◍  ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄ ◍  ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
しなびてからガツガツ食べ始め、完食します。

らら「シャキシャキしてるときだけガツガツ食べるŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹」
ららちゃんは上記の通り(笑)しなびると残します。

 

ケージのなかでは、何で遊んでる?

 

img_0614

ほほ「∈(◍´_________________`◍)∋」
ほほほいは、はしごとキャットボールです♪

 

img_1006

らら「干し草の中から、ごはんを見つけて食べる
ららちゃんは、下に撒いてる干し草をカジカジ♪

 

毎日のお楽しみは?

 

img_1468

ほほ「_(-ω-`●_)⌒)_」
ズバリ、お昼寝で〜す♪

 

img_0815

らら「キューピー3分クッキング♪ラン♪♪ララン♪♪~θ(´∀`●)(●´∀`)θ~♪ラン♪♪ララン♪♪」
11時45分になると、ワキワキ寄ってきます♪

 

いつもどこで寝る?

 

img_0989

ほほらら「ヒーターの上
※ヒーターはついてません →我が家は保温しません

 

最後にひとこと!

 

img_0866

ほほ「(◍ ̄ө ̄◍)。o0○ プゥ」
寝言を言います。プゥとかピィとか。たまに寝言で小さく歌ってます。笑

 

img_9838

らら「ららちゃんおいで(●`ε´●)」
ららちゃん!ららちゃんおいで!としゃべります。お前が来い(笑)
動画はコチラ

 

 

Powered by オットでした。笑

 

→我が家の年表、公開しました!

 

 

ほほららに、10の質問〜♪” への4件のフィードバック

  1. おじゃましまーす。
    なかなか、対照的は男の子達で毎日、楽しいですね~!
    ららちゃんは、”THE 男の子”。トサカがかっくい~☆
    ほほちゃんは、”ほっこり 男の子” 歌がうまいね~☆

    お互い、怪我も病気もなく、よかったですね!
    無事に、年を越せますように~。

    • 黒ラベルさん、こんにちは〜♪
      ほんとうに対照的な2羽です。ららちゃんとの比較で、ほんとうにほほほいは女の子に見えました。
      大きな誤算です(笑)
      ほんと、あえちゃんもほほららも、毎日元気で、ほっぺズのときのことを考えると…素晴らしいことだと思います^^
      ふたりが元気にしているのを見ていると、ありがたくて、泣けてくるんですよね〜
      何事もなく、春が来ますように〜!(気が早い)

  2. こんばんは☆
    男の子でもやんちゃ君とおっとり君♪
    色んな性格あるんですね~!
    でも寝姿はおんなじ所が可愛いです☆
    うちのモコたんは 見た目はほほちゃん♪ でも性格はららちゃんに似てます~☆

    年表拝見しました!
    ぽっぺちゃんたちも今年の出来ごとだったんですね・・・

    この1年色んな思いをされて過ごして来られたんですね。
    来年は ほほららちゃんたちと楽しい1年になりそうですね☆

    • モコたんママさん、こんにちは〜☆
      まったく性格が違うので、毎日楽しく見ています。
      モコたんは、ららちゃん見ないなんですね^^ ということは、相当ヤンチャですね(笑)

      ほっぺズのこと、そうなんです。今年なんです。
      毎日生きてるか不安で、毎日病院に行って、毎日泣いて、
      でもあのときのことがあったからこそほほららの健康に毎日感謝しています。
      来年はトリ年ですし、笑いしかない1年にしたいと思います♪

      モコちゃんもたくさん食べて、早くお目目が治りますように!!!

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)