相変わらず足がきちんと揃うほほほい♪

3連休、始まりましたね〜。
オットがいるので、ツマとほほららは嬉しいウイークエンドです

ゆっくりゆっくり過ごして…
今日の予定は、SUPER FRYDAYなので… ミスドです!笑

 

洗濯をしたいけど、お天気がイマイチですね
気温も昨日と比べると、10度くらい下がっちゃったし、
絶対乾かないことが目に見えているので明日にしようかな。

引っ越してから、室内干しできる設備?がないんですよね…
なんかオススメの室内干しグッズがあったら、教えて下さい〜

 

 

img_2204

 

ほほほいの足、お行儀よく揃っています♪

お歌歌ってる時以外、じっとしてるとき。
「ほほほ〜い♪」と名前を呼んで、寄ってきたとき。

大抵、キチンとしています。
こんなインコ見たことない〜笑

 

img_2209

 

ららちゃんは、こ〜んな感じですね
ぽっちゃりしてる分、普通よりちょっとガニ股かも。

これはこれで、着ぐるみみたいで可愛いですヨ!

 

では、皆様も。ほほららファミリーより、良い週末を!!

相変わらず足がきちんと揃うほほほい♪” への8件のフィードバック

  1. ほほちゃんお行儀良いですね~~(´▽`*)
    ああ、我が家のニコロ隊員にも見習ってほしいです・・。
    でも、ららちゃんの足も好きかもです^m^

    • Chihoさん、こんばんは〜!^o^
      そうなんです、ほほほい、お行儀がいいんです。飼い主よりお行儀がいいです。^^;
      多分ららちゃんは、ニコロ隊員とちょっと似たタイプのオカメだと思いますよ!
      歌はニコロ隊員のほうが上手ですが・・・割とすばやくて・・・無駄な動きが多い系です。笑

  2. 深夜に失礼しますっ。〆サバで一杯やっております。笑
    あの、前から気になっていたのですが、ほほちゃんの右足に、足輪がついてますよね。
    これは、こんぱまるさんから、お迎えした子たち、みんなついているのですか?
    迷子になった時の為、何か情報が刻まれているのでしょうか??

    • 黒ラベルさん、毎度です〜♪ 私はクリスマスなのでワインです。笑

      ほほちゃんの右足、足輪ついてますよ!
      こんぱまるの子は、多分みんなついてます。この番号で予約したり、個体を識別したりします。
      引き取った時に血統書のようなものをもらうのですが、そこに足輪の番号もついています。
      こんぱまるでは、こんぱまる産まれのヒナももちろんいますが、外部のブリーダーさんからのヒナもいます。
      ほほほいは実はブリーダーさん出身で、そのブリーダーさんの足輪がついています。
      お迎えの時に外すことを希望される方もいますが、迷子も含めた万が一不幸な事故が起こったときに
      我が子の証明をする手段として、つけたままにしています。

      実は・・・ららちゃんにもついているのですよ。
      肉に埋もれて見えにくいですけど。。。笑 左足についています^0^
      ららちゃんは某ホームセンター出身ですが、そこのホームセンターにブリーダーさんが卸したヒナでした。
      もちろん、足輪をつけたのはホームセンターではなくて、ブリーダーさんです。

      ほほほいはブラック、ららちゃんはメタリックグリーンのかっこいいのがついています^^

  3. あんよ!かわいいですー、
    うちのもんじろうも、ハートの形になってるときあります。内股で。
    ひまは、ガニ股です。
    みんな、それぞれ、とても、かわいい!

    • あんよ!かわいいですよね〜♪ 萌えまくってます*^o^*
      もんじろうくんが内股で、ひまちゃんはガニ股…なんとなく想像ができます(笑)
      あ、そういえば。先日本屋でインコ本を立ち読みしていたら、
      なんていう本だったか忘れましたが、
      もんじろうくん&ひまちゃん&yasukoさんが載っていてびっくりしました!

  4. アンヨ萌え〜(^-^)
    ほほちゃんのちんまり揃ったアンヨもららちゃんのドスコイ(失礼)アンヨもかわいいです❗️
    ぴーすけもこんぱまる出身なので足環ついとります。愛知県産と証明書に書いてあったから、ブリーダーさんトコから足環装着かなぁ。ピコラは専門店出身じゃないので足環なし、誕生日も不明です。

    • のぶちんさん、こんにちは〜♪
      ちんまり揃ってるのも、笑えるんですよね〜。アナタ、野生だったら、そんな感じで木の枝とかに止まってると踏ん張れないよ?と、余計な心配をしています(笑)
      ららちゃん!!そうなんです。ソレソレ!!なんか良い言葉はないかな〜と思っていたら、ドスコイアンヨ!ピッタリです〜(笑)それ、使わせてもらいます^m^
      足輪、賛否両論ありますが、私はなんだかアクセサリーみたいで、個性的でかわいいな〜と思っています。
      本人たちも別に気にしていませんしね。
      ピコラちゃん、誕生日は知りたいですよね〜。

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)