さっぶぅ… ほほららも出てこない^^;

おはようございます♪

いや〜、寒いですね
関西地方、太平洋側もちゃ〜んと寒いです

 

我が家は朝起きたら「ほほらら、おはよ〜♪」と声をかけて
お水と餌を入れ替えるのですが、
毎日この入れ替えのときに、2羽ともケージの淵まで降りてきてカキカキをねだります。

 

今日は…

 

IMG_3303

 

2羽とも降りてきません

 

ケージの中は保温していないので、
入り口に近いほうが室温に近くてあったかいと思うんですけどね〜
動くのが億劫なのでしょうかね。。。

 

とりあえず人間も寒いので、いつもよりエアコンを2度あげて、22度設定に。
あとはこたつの弱で、乗り切れるかな??
いや、もう既に寒い

 

みなさま、お体ご自愛くださいませね。

さっぶぅ… ほほららも出てこない^^;” への2件のフィードバック

  1. ホント寒いですね〜。早朝、地震でピコラが暴れたので落ち着かせ、そこから爆睡して起床11時前(笑)ぴーすけは地震にも動じず(笑)個体差ですかね〜。
    我が家、エアコンの効きが悪く20度くらいから上がりません(>_<)ぴーすけズは元気一杯で、飛び回られると風が起こってサブイです❗️おそらく、部屋で一番ヌクイと思われる場所に自ら陣取っています。本能に忠実ですね(笑)

    • のぶちんさん、さっぶいです〜^^;
      そういえば地震ありましたね、小さめの地震だったからあまり気にしてなかったですけど、ピコラちゃんはびっくりしちゃいましたかね。。。オカメは油断できませんね。
      ぴーすけちゃんは、さすがです^o^!!
      確かにオカメズ、体がデカイので飛び廻られると風でさっぶいですね。。笑
      彼らもぬくい場所探しに必死なんでしょうね〜

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)