ほほほいは頭が良いと思っていたけど、やっぱり頭が良かった話

昨日の晩からなんだか風邪気味で、今日はオットから家事お休みの許可をもらいました。

とりあえず起きて、ほほららの餌と水だけは・・・ あ、あとブログも・・・笑
と思い、頑張って起きてセットします。

 

IMG_3328

 

セットが出来たら燃え尽きたので、こたつで昼頃まで寝たり起きたりしていました。

ふとほほららハウスの方をみると、ほほほいがケージの前で、ジーッと私を見ています。

いつもこの時間は、2階(上の止まり木)に上がってオモチャで遊んだり、
ヒーターの上で2度寝をしたり、ずっとウロウロしているほほほいですが、
今日はずっとケージの前にいます。

私がなんだかいつもと違う様子を察している模様。。。

 

更に・・・

 

IMG_3073

 

ほほほいは普段、呼び鳴きをしないわけではないですが、
大声ではほとんど鳴きません。

 

さっき、冷たい風に当たりたくなって庭に出たら・・・
びっくりするぐらいデカイ、ほほほいの呼び鳴きが!!!!!
(ららちゃんと鳴き方が全然違うのでどっちが鳴いているかすぐにわかる)

 

びっくりして室内に戻ると、
ケージに張り付くようにベランダを見ている、ほほほい。。

 

やっぱりこの子、なんか頭が良いです。
今日は私がいつもと違うこと、察しているようです。

 

室内に戻ってきて、椅子に座ってお茶をしていたら
ようやくほほほいはいつもの感じに戻りました。
なんか心配されてたんでしょうかね。ちょっと嬉しいです ^^

 

 

IMG_3651

 

この方は、いつも通り・・・笑
でもそれが、ららちゃんの魅力です。

 

11時45分、キューピー3分クッキングが始まる時に
「ピューイ!ピューイ!(いつもみたいに口笛吹いてよ!)と鳴き、笑わせてくれました。

 

⇒ららちゃんが遊んでいるお手製ジム?はこちら!

 

 

 

 

 

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)