ほほほい、病院へ

 

今日は、ちょっと思うところがあってほほほいを病院に連れて行ってきました。

 

「かえりた〜いい・・・」

 

ほほほい、部屋の中で飛び回った後、高確率で右の羽がきちんと収納できなくなります。
いつも少し浮いていて、パタパタしたり羽繕いしている間に治るんですけど、
癖になっているので心配になり、見てもらうことにしました。

 

「まだ・・・?」

 

しかしこの日、病院は大変混雑をしていて待ち時間、3時間
ほほほいも疲れたのか、途中でワンちゃんにクンクンされても無反応でした。笑

 

「かえろかえろ!」

 

で、結果は・・・
結論から言うと「異常なし」でした。

 

右側の風切羽が生えてくる過程でストレスバーがいくつかできていたようで、
それが羽をたたむ時に引っかかっているとのことでした。

この風切羽が生えたタイミング・・・
うちに来た時にはほとんど生えそろっていたので、ブログをさかのぼってみると…
こ〜んな出来事と、あ〜んな出来事があった付近ですね。。。

 

ストレスバー、納得

 

次の換羽で生え変わるまでは、2次的な怪我に発展しないように気をつけないとね!!

ほほほい、病院へ” への4件のフィードバック

  1. ほほちゃん、お疲れ様でした。新しい羽根に替わるまでの辛抱だね。原因がわかって、めーてるさん、ちょっと安心ですね。
    余談ですが、おはなのど飴って知ってますか?個包装が動物なのですが、オカメいるかな〜とダメ元で買ったら、ヨウム、文鳥に混じってほほちゃん発見❗️大事にとってあります(笑)

    • のぶちんさん、こんばんは!
      ほほほい、帰ってきてからすぐに寝ました〜^^; 病院にいる間全然飲み食いしてくれなかったので
      とりあえず何か口にして欲しかったんですけどね。。疲れたんでしょうね。
      ひとまず、大事にならなくて一安心しました。
      おはなのど飴、初めて聞きました!さっき検索してみましたが、かわいい!!!
      いろんな動物のパッケージなんですね。これはもし見つけちゃったら確かに食べられない〜笑

  2. タイトル見てビックリしました!
    ほほちゃん 何事も無くて良かったです~!
    そういえば あんな事やこんな事ありましたね~www
    雛換羽が終わったらキレイに生え換わりますね♪
    それまで気を付けてくださいね☆

    ↑の のぶちん様のおはなのど飴がとても気になりました~!
    そんないい物があるのですね♪
    早速探しに行ってみようと思います~☆

    • モコたんママさん、こんばんは!
      ご心配、おかけしました〜 ^^; とりあえず大事にならなくてホッと一安心です。
      あんなことやこんなこと、心当たりがありすぎて先生の前でニヤニヤしてしまいました。笑
      とりあえず綺麗に生え変わるまでは、大きな事故につながらないように注意をしてみておきたいと思います^^
      おはなのど飴、私も探しに行こうと思います♪♪

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)