まだまだ具合が悪いツマ^^; 帰宅後のほほららの変化

まだまだ完全復活から程遠い状況ですが、
横になりながらブログがんばりま〜す^^;
画像の補正ほとんどしていません。画質悪くてすみませ〜ん。。。

 

さて、ほほららですが、私が帰って来てから少しだけ変わりました。

 

 

まずは、ほほほい。

私が留守中のほほほいは、とにかくオットに噛みつきまくっていたようです。

 

 

そして、1日数回スリスリするようになっていました
とにかく噛んで手にも乗らないような状況だったので、
放鳥も短時間だけだったようです。

 

そして、ツマ帰宅後・・・

 

 

私に対してすっごいワキワキするようになったのと、
よく分かりませんが、今までひどかった呼び鳴きを全くしなくなりました。

 

 

私が家の中にいるのが分かって、安心しているのでしょうかね。。。
オットにもあまり噛まなくなりましたし、再び手に乗るようになりました。
あ、スリスリの回数は変わりません…

 

ららちゃんは・・・

 

 

特に大きな変化はありませんが、私に少し噛みつきます。

 

しかし、ほほほいの噛みつきが完全に拒否であるのに対して、
ららちゃんの噛みつきは拒否のときと要求のときがあります。

 

噛むけど寄ってくるので、これは要求だな?と思い、
たくさん遊び、たくさんカキカキしてあげると、甘えた声を出していました。

 

 

なんだかんだで、2羽とも私の帰りを楽しみに待っていてくれたようです

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)