4/10 ほほららを迎えに行き、ほほほいは病院へ・・・

ついについに、ほほららのお迎えの日になりました!

 

動画を見たり報告を聞いたところ、
ららちゃんはいつも通りの立ち振る舞い。
ほほほいは明らかにおかしいようです。

 

妹から聞いている症状?は・・・

 

  • 動かない
  • 羽づくろいしない
  • 目がまん丸でなくショボショボしている
  • 毎晩パニックを起こしている
  • 噛むこともしなくなり、無反応
  • 水を全く飲まない
  • ごはんは食べるふり
  • 大好物のにんじんだけはちょっと食べた

 

・・・^^;

 

すんげー重症の予感です。。。

 

 

あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れていたのですが、
確かに久々に会ったほほほいは、
見たこともないようなうつろな表情をしていました。

ごめんね、長い間留守番させてごめんね。。。(T_T)

 

ほほほいは、私たちの顔を見て安心をしたのか、
ゆっくりと動き始めました。

 

カキカキをすると、気持ちよさそうに長い間うっとりとしました。
2〜3カキで指が真っ白になるくらい、コナコナでぼさぼさの羽毛でした。
カキカキが終わると、久々に羽づくろいをし始めました。

 

う〜ん。これはストレスかな?もう大丈夫かな?と思ったとき、
ふと見たフンの色がいつもと全然違う色だったので、
やっぱり病院に連れていくことにしました。

 

こんな色。
いつもはモスグリーンって感じなので赤すぎる

 

ほほほい、辛かったね、がんばったね・・・!

 

病院での診察結果は、やはりストレス。
フンがいつもと比べると異常に赤かったので
どこか出血していないか?と気にしていましたが、大丈夫でした。

 

赤い色は多分、今になって考えてみると
にんじんばかり食べていたからかな?と思いました。

 

体重はすごく減ってました。
出発前は103g。病院で計ってもらったら89gしかありませんでした。

 

 

帰ってきた、ほほほい。まだまだフケが大量に出ます。。。
わた毛もホワホワ・・・^^;

 

 

毎日パニックを起こしていたので、
お鼻にかさぶたできていました。かわいそうに><

 

まだいつもと比べると全然おとなしいほほほいですが、
家に帰ってくると、ショボショボお目目は治りました。
いつもの可愛いまん丸お目目に戻り、リラックスしているのがよく分かります。

 

ららちゃんは、帰宅前も帰宅後も至っていつも通りで楽しそうですが、
試しに体重を測ってみると、102g。
出発前より10g減ってます。
ららちゃんでも、環境の変化は体調に影響したようです。

・・・ダイエット成功?笑

 

ほほららに興味津々だった、りりちゃん(犬)

 

ちなみに妹、日に日にほほほいがおかしくなっていく様子を見て
寿命が縮まったそうです^^;

 

大切にお世話してくれて、本当にありがとう。

4/10 ほほららを迎えに行き、ほほほいは病院へ・・・” への4件のフィードバック

  1. ほほちゃん、なんともないといいですね。原因はストレス!!ひまみたいですね。ストレスで代謝不全になったりしますので、栄養とって、ゆっくり保温してあげてください。
    また、元気なほほちゃんにすぐもどってくれることでしょう。
    めーてるさん、がんばってね。

    • yasukoさん、いろいろあってプレゼント企画応募するの忘れましたT_T
      ほほほい、病気とかではないようです。まさに、ひまちゃんみたいな感じです。
      先生からはとにかく食欲を復活させて、部屋を温めてくださいね!と言われています。
      もうだいぶ復活してきましたよ!

  2. ハワイの準備、そしてハワイ旅行お疲れ様でしたー。
    ほほちゃん、ストレスでしょうかね。。
    美味しいもの食べて、めーてるさんにカキカキしてもらって、
    早く元気になってほしいです!
    ららちゃんもご主人様と会えて、さぞかし喜んでいることでしょう♬

    • 黒ラベルさん、ただいまです〜♪
      ハワイ、もう一回行きたいぐらい楽しかったです。
      ほほほいには申し訳ないですけどね^^;
      ほほほい、だいぶ復活してきましたよ!
      妹が、ほほほいの様子のあまりの違いに「なんやねんそれ!」とぼやいています。笑

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)