オットレポート:ほほほい、カナリーシードはかなりー食うーぞ!!

ほほららちゃんったら、
毎日おいしそうに、むしゃむしゃ

 

 

ほほほい、むしゃむしゃ

 

 

ららちゃん、もぐもぐ

 

 

ららちゃん、お腹ブクブクズテーン

 

 

そんなほほららを見て
ふと、オットは思いました

 

 

食い意地はってる、ららちゃん

 

食べるより遊ぶことが大好き、ほほほのほい

どれくらい、食に違いがあるのだろう?

量を比べてみました。

 

 

ほほほいの餌殻総重量、1g

 

ららちゃんの餌殻総重量、2g

 

はい。やっぱり、倍ほど違いますね。

 

食べかすでこんなに違うんだ。
そりゃ、ららちゃん、おデブだね

 

 

ついでに何食ってんのかも調べてみました。

 

ほほほいの場合

 

食への関心が薄く、
カナリーシードばっかり食ってるほほほいは、
最近の若者のように、偏食家。

 

 

よく考えたら、ほほほいは、
こんぱまるでもペレットをほぼ食べなくてなくて、
ヒマワリの種ばっかり食ってたね。

 

野菜もしっかり食べなさい!
と言いたいところですが、
よく考えたら全部野菜みたいなもんですね。
ぐぬぬ。

 

 

ららちゃんの場合

 

ご飯大好きららちゃんは、
先日ダイエットのために多めにいれた
オーチャードグラスをたくさん食べていますが、
それ以外はなんでも食べるバランスタイプでした。

 

 

食べ過ぎ以外は優等生過ぎて、
コメントのしようもありません。

 

結局2時間かけて気が狂いそうになりながら、
餌を選り分けて分かったのは、

 

ほほほいがカナリーシードばっかり食ってたことと、
殻の選りわけがカナリーしんどいことかわかっただけの、
骨折り損のくたびれもうけなオットでありました

 

めでたしめでたし。

 

 

カウントダウン

ほほほい1歳のお誕生日まで
あと9日

 

 

GW2017.05.04 ~ 2017.05.09の
小鳥作家の手作り雑貨市 in さんちか

明日で終わりです!

 

会場は、阪神・阪急神戸三宮駅・JR三ノ宮駅からすぐ

販売商品はコチラをご覧ください

 

ほほらら工房のブースは、
このショップカードが目印です♪

オットレポート:ほほほい、カナリーシードはかなりー食うーぞ!!” への2件のフィードバック

  1. ららちゃん、凄い食べっぷりですね^ ^我が家のルチノー(フクちゃん)は食欲の鬼ですが何故か体重は93gを維持してます(^_^;)
    放鳥時にそこら中飛び回ってるせいかもしれませんが…

    • 秋鹿さん、こんにちは〜^^
      ららちゃん、ほんとにすっごい食べっぷりなんですよ!
      フクちゃんも食欲の鬼なんですね〜。もう、食べないよりいいか!と思っています笑
      適度な運動も、大切ですよね^^

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)