今日は、ほっぺちゃんの命日 * 空も飛べるはず

今日は、先代オカメのほっぺちゃんの命日です。

 

 

ほっぺちゃんは、
生後1ヶ月で65gという超小柄でお迎えしました。

 

メガバクテリアを持っていて・・・
我が家ではたった数日間しか生きられませんでした。

 

 

いまこうやって写真を見ると・・・
ほほららが立派だから、やはりとても小さく見えます。
足もとても細い・・・

 

でも、うちの歴代のどのインコより人懐こく、
優しい性格のカワイイ子でした。

 

小さな命はすぐに旅立ってしまいましたが、
私たちの中にはずっと大切な家族として
沢山の思い出が残っています。

 

ほほららがきっと、
ほっぺちゃんの分まで長生きしてくれるからね!

 

以下はオットからです。

 

*********

 

ほほららをお迎えする前に、
2羽のオカメインコの雛をお迎えしていました。

 

そのうちの1羽、
ほっぺちゃんが旅立って今日で1年になります。

 

ほっぺちゃんとの出会いから別れまでを綴った
もう一つのブログを読み返して、気がつきました。

 

もう一つのブログは、私たちの体験を通じて、
悲しい思いをする人が一人でも減ったらいいなという思いで
綴ったブログでしたので、悲しい写真や内容しかない、と。

 

確かに悲しいお別れだったけれど、
可愛くて楽しい思い出もたくさん残してくれた
大切な家族なのに。。。

 

 

また、元気な姿のほっぺちゃんに会いたいな。
きっと今は、自由に空も飛べるはず(●・⊖・●)

ほっぺズブログはこちら

今日は、ほっぺちゃんの命日 * 空も飛べるはず” への4件のフィードバック

  1. 今日が命日でしたか。
    精一杯の看護お疲れ様でした。
    そうですね、きっと空を飛んでますね♪
    めーてるさんお家へ来て、喜んでいたはず!!

    • 黒ラベルさん、お返事お待たせして申し訳ありません !
      そうなんです、昨日命日でした。
      あのときは悲しくて悲しくて仕方がなかったですが、
      ほっぺちゃんも苦しかったはず、きっと今は自由に空を飛んでいると思います^^
      うちに来て、幸せだったかなあ。。。

  2. ほっぺちゃんとほっぺたちゃん、かわいいコ達ですよね。続けて二羽のコを亡くされためーてるさん、オットさんの気持ちは想像を絶するものだったと…。で、ほほちゃんとの出会い、ららちゃんお迎えとなって、ああよかったと。
    普段は虹の橋のたもとで遊んでいるけど、昨日はめーてるさん家に来ていたでしょうね、きっと。空を飛んで…。ほほららちゃんにめーてるさん、オットさんの近況を聞いていたかもしれませんね(^-^)

    • のぶちんさん、
      2羽たて続けでしたので、あの時は本当に自信を失っていました。
      さすがにもうこれ以上オカメを飼うのは無理かな・・・と思っていました。
      もし妹が、ららちゃんをもらってほしいと言わなければ
      今もオカメをお迎えしていなかったかもしれません。
      全ては、今に繋がってたんだなあ〜と思います。
      もちろん、のぶちんさんや黒ラベルさんとの出会いもね・・・^o^

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)