ららちゃんの病院 番外編:ほほのひとりごと

こんにちは、ほほだよ

 

 

 

グレーのが、お出かけしようとしていたのだ・・・

ぼくはお留守番が大嫌いなのだ。

 

 

 

 

めーてるは僕を置いて行く気満々だったので、

 

 

「おいてかないでーーーと、

とっても大きな声で叫んでみたら・・・

 

 

しめしめ。
一緒に連れて行ってくれることになりました。

 

 

 

 

連れて行って来れることになったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

あれ・・・?
ここはもしかして、とっても嫌いな場所じゃないかな?!

 

 

すると、いつもぼくをいじめる人が入ってきた・・・

 

 

やっぱり
つかまれる
いやだーーーーー

 

 

 

 

このあとぼくは、めーてるとグレーのとサヨナラして
とっても怖いところに連れて行かれ、
せっかく伸ばしていたおしゃれな爪をバチバチとやられたんだ

 

 

それはそれはこわかったのだ・・・

 

 

 

 

普段はこーーーんなにかわいいぼくだけど・・・

 

 

ぼくは疲れ果てて・・・

 

 

 

 

まるで別鳥だよ。
ほんと、泣きそうだよ。

 

 

これからは、ぜったいにぜったいに
お留守番するんだもんね

 

 

カウントダウン

ららちゃん2歳のお誕生日まで
あと5日

ほほらら工房はこちら

ららちゃんの病院 番外編:ほほのひとりごと” への2件のフィードバック

  1. あはは
    お留守番しとけば良かったね(-.-;)

    爪切り大嫌いなんだね
    ぽぽは手が近くにあるだけでめちゃ怒ですT ^ T
    そろそろ手の事許してよ〜
    ٩(๑`^´๑)۶
    あっ!「手の事」知りたいでしょ〜^ ^うんうん、知りたいよね

    説明すると、ぽぽを飼い始めてぽぽがケージに戻らなくなって無理矢理両手で捕まえて入れちゃってそれからめちゃ怒〜って
    ずーっと噛んでます。
    謝っても許してくれないんです(T ^ T)まぁこんなオカメも思い出になるのでいいとは思います^ ^

    めーてるさんへ、ほほちゃんが爪切り嫌いなら爪を切らなくていい商品があります。
    止まり木にザラザラの紙を付けてそこにほほちゃんが止まると、自然に削れますよ^ ^
    ペットショップに売ってました(╹◡╹)

    • オカメの飼い主さん
      ほんと、お留守番しとけばよかったのに〜〜笑
      運の悪いほほほいでございました^m^
      ぽぽちゃん、手を噛むんですね!ららちゃんもうちに来た当初は手が大嫌いでしたが、
      いまはだいぶなれました^^ 根気が必要でした・・・笑
      ぽぽちゃんはおいくつでしたっけ?若ければ、早く克服できそうな気もします^^
      止まり木につけるザラザラのやつ、検討したのですが
      なんかかじって食べそうで怖いな〜と思って、結局買いませんでした。
      以外と大丈夫なんでしょうかね?

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)