実は、人生初の爪切りだったほほららのその後

ほほほいもららちゃんも、今回生まれて初めて爪を切りました

 

おヒゲほほです^m^

 

というのも・・・
これから薄着の季節がやってくるのに
ツマの二の腕から手のひらまでが、傷だらけなのです

これが目立つし痛いし、もー我慢できなくなってしまったのです

 

 

爪がなくなったほほらら、嘘みたいに痛くなくなりました

 

が・・・

 

二人はまだ短い爪に慣れていないらしく・・・

 

らら「・・・!!(ゴロゴロゴロ)」

 

いつも平気でしがみついていた座椅子から、コロコロ落ちてきたり・・・

 

ヒーターから降りようとおもったら引っ掛かりが少なく、滑り落ちてきたり・・・

 

一般的には爪が長い方があちこちひっかけるので事故が起こりやすそうですが、
今のほほららは見ていてちょっとドキドキしちゃいます

 

早く、慣れてくれますよ〜に

実は、人生初の爪切りだったほほららのその後” への4件のフィードバック

  1. 初のつめきりでしたかー。そりやあ、いままでと違うもの、ありゃありゃってかんじですよね。
    もんじろうファミリーは、わたしがつめきりします。1~2ミリぐらいしかくらないから、すぐに伸びます・・・笑

    • yasukoさん、そうなんです!初めての、爪切りなんです〜〜^^;
      ほほらら、どっちも100g超のビッグオカメなので
      私のミニマムな手では保定できそうな気がしません。。。笑
      タオル巻いてみましょうかね??
      多分、自分で切るとしたら私も1〜2ミリしかきれないと思います笑

  2. あっららちゃんもか!
    爪切り嫌いなの^_^ららちゃんの止まり木にも紙を付けてあげたらどうですか?
    ちょうど少ししか切れないのでいいと思います(⌒▽⌒)

    • オカメの飼い主さん
      そうなんです、ららちゃんもなんですよ〜笑
      今思ったけど、うちのケージ特殊なので、止まり木合うやつあるかな〜??
      少し検索してみようと思います!

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)