ほほららの、爪その後!!!

ほほらら、先日病院で爪を切ってもらってから、かれこれ3週間

 

 

 

ほほほいの爪が、すでに痛いです

 

 

 

写真見たら、すでに尖っています
う〜ん。写真わかりにくい。ごめんなさい

 

まあ人間の爪の伸びるスピードを考えると、
こんなもんか〜〜

 

 

 

ららちゃんの爪は、まだそんなに痛く無いです

 

 

 

見た目も、まだまだ先が丸い感じ。
う〜ん。ほんまに写真わかりにくい。ごめんなさい!

 

 

新陳代謝の差?
1歳しか、違わないんだけどな〜。

 

ちなみに上の爪の写真、ほほほいのを撮るとき割と大変でした

 

 

ぐいーん

 

 

んべぇ

 

スマホ大好き、ほほららです

 

 

ほほららデイズは、家族一同より
みなさんに愛と笑いをお届けします

 

☆ほほららへの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

 

・ポストカード1
・ポストカード2
・缶ミラー
・ラウンド巾着
・マウスパッド
・エコバッグ1
・エコバッグ2
・がま口1
・がま口2
・がま口3
・がま口4
・がま口5
・がま口6
・チャーム

 

 

 

怪鳥らららんグッズも作ってみました。笑
色違いもできますので、ぜひクリックしてご覧くださ〜い♪

 

 

 

ほほらら工房 SUZURI支店 OPENしました!
新作イラストのグッズ発売中です。よかったらご覧ください♪

また、同じイラストで別のグッズ(手鏡・ポストカードetc)を
「小鳥のアートフェスタ in 広島 7/13(木)~18(火)」で販売予定です♪

 

 

新作、フルーツオカメズで〜す
yasukoさんのインコブレスと、すこーしコラボしてます♪

 

ほほららの、爪その後!!!” への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです!黒ラベルさんとこでも書きましたが、我が家では小鳥屋さんの勧めで備長炭の止まり木を使ってます。程よい太さと硬さで爪が削れて先が丸くなるので半袖で腕に乗せても痛くないですよ^ ^おかげでうちの子達はまだ一度も爪切りをした事がありません(´∀`*)

    • 秋鹿さん、こんばんは!お久しぶりです^^ お越しいただきありがとうございます〜
      備長炭の止まり木、とっても魅力的ですね^o^
      ただし、ウチはアクリルケージなので、市販の止まり木がつけられないのです。。。
      ネジ式のものだったら、つけられるのですが。。。
      ちょっと検索して、見てみますね!
      情報ありがとうございます^o^

  2. 爪切りは長い間行ってませんねぇ~手に乗られると手が傷だらけになるんですがそれを乗り越えると平気になっちゃいます(^o^;)
    オカメちゃんは爪黒くないので切りやすいですがクロカミちゃんは真っ黒なので先生は毎回血管見えないから切りにくいわって言われちゃいます!先っぽだけで良いですよって言いますから深く切られてないのに終わったらクロカミちゃん足あげて痛そうにしてます(^_^;
    最後の写真ほほちゃんのどの部分かと思ったらベロでしたか!!我が家はスマホと言うよりカメラが嫌いみたいでなかなか良いショットとらしてくれません☆

    • おかやんさん、こんばんは!!
      私も手が傷だらけです^^; 手だけならまだ耐えられるのですが、
      デコルテとか、二の腕とか・・・とくにデコルテの傷がすごく目立ちます^^;
      新婚なので、結婚していきなり傷だらけだと周りの人から心配されます(笑)
      クロカミインコちゃん、真っ黒ですか!
      ららちゃんの爪も黒いですけど、オカメの黒い爪はまだ透明感が多少あります。
      クロカミちゃんのはマットブラックなんでしょうか??
      それは切りにくそうだ〜〜!
      ほほほいの最後の写真は、ベロです(笑)
      二人ともスマホが好きすぎて、ケースすぐぼろぼろにされるので困っています(笑)

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)