生の穂 VS ほほほい

先日のっこさんから分けていただいた
ほほららの、ごはん。

 

 

小麦もオーツ麦も、生の穂です。

 

いつも食べている、乾燥したものではなく・・・
割ってみると、ぷにぷにした手触りで、ちょっと粘り気があるのです。
これが、くちばしにくっついちゃうようで・・・

 

 

ららちゃんは、これをカンカンと止まり木やテーブルにぶつけて取るのですが、

ほほほいは・・・

 

 

 

きったな・・・

  

まったく気にしていないほほほい、
これを、つけっぱなしで羽づくろい。

 

 

うわあああああ

 

 

 

絶対きもちわるいと思うんですが・・・
まるで、ソフトクリームを食べたこどものお口元です

 

まったく取ろうとしないので、
このあとツマが取ってあげました

 

 

ほほららデイズは、家族一同より
みなさんに愛と笑いをお届けします

 

☆ほほららへの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

先日のインコウベの販売物、残りを少しminneに出品しました。
通販で購入できます!詳しくは商品名をクリック(タップ)してください。

 

   

生の穂 VS ほほほい” への6件のフィードバック

  1. わあ!ほほちゃんの口が〜( ̄∇ ̄)
    笑えます(⌒▽⌒)
    可愛いですよ!でも、ずっと口が汚れてると、こっちが気になっちゃいます(-_-)

    前回の記事の事、ららちゃんのお鼻が赤いの、ポポもなので、大丈夫だと思いますよ!
    くしゃみもします(ちょっとびっくりしたけど)元気です
    鼻水ってするんですか?!
    鼻水の症状は風邪かもしれません∑(゚Д゚)

    • オカメの飼い主さん〜
      超汚いでしょ〜笑 可愛いんだけど、そうそう、こっちがきになるんですよ〜!
      気持ち悪くないんか〜い!って笑
      ららちゃんのお鼻、赤み引きました。ご心配ありがとうございます!
      異常な鼻水は、全然出ていません^m^

  2. ほほちゃんお口きったな(>_<)
    ご飯も毛繕いもやりにくいやろーに!我が家は食べてる最中にブルブルっと振るってそこらに撒き散らしお腹いっぱいになると私で拭くかそこらで落とすかしてます。

    なんでしょう、妙にどや顔なんですよねほほちゃん(о´∀`о)器用なのか大雑把なのか(°∀°)

    • おかやんさん〜
      ほほほいは、ケージの中もなんだか汚いんですよ笑
      ららちゃんと同じく毎日掃除してるのに、夜の散らかり具合がらら小屋と比較になりません笑
      ららちゃんは、プルプルするかそこらで拭いたり落としたりするんですけどね・・・
      ほほほい、しつけを間違えたのかしら・・・笑
      すぐドヤ顔するし・・・笑笑笑

  3. ほほちゃん、ワイルドだろ~と。ドヤ顔ですね(^^♪
    あえちゃんは、一生懸命、拭いてますよ。女の子だからかな?
    ぴーすけ君・ピコラ君達はどうなんでしょうね?^^

    • 黒ラベルさん〜
      ワイルドにも程があります〜〜笑
      完全に汚部屋男子です笑
      合えちゃんはさすが女の子、綺麗好きですね^m^
      ぴーすけ君・ピコラ君も想像ですが、綺麗にしてそう・・・
      ららちゃんもきにするし、ほんまにほほほいだけのような気が・・・笑

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)