《問い合わせの回答を追記しました》消臭力のCMが気になるツマ、試す勇気はもちろん無い

みなさん、新しい消臭力のCMをご存じでしょうか?

 

 

たくさんの消臭力が置かれた部屋で
T.M.Revolutionこと西川貴教さんが気持ち良さそうに歌っています。

 

「消臭力を買って置いたら、小鳥やってきた〜

 

そのお部屋の中には・・・
カゴに入った小鳥と、部屋中を飛び回る小鳥たち・・・

 

 

これは、消臭力が「小動物にも安全」というアピールなのか・・・?

 

ううううう〜〜〜ん・・・

 

どうなんでしょう。どうなんでしょう??
これ、万が一の事故、起こらないでしょうか??

 

ちょっとメーカーに聞いてみようかな・・・
本当に大丈夫なのかもしれないし・・・
でも、大丈夫じゃ無いと思うし・・・

 

みなさん、どう思われます?

 

※追記・・・先ほどエステー公式サイトより質問を送りました。
回答いただきましたらまたご紹介させていただきます。

 

※追記2(8/9)・・・エステーのサポートさんからお返事をいただきました。
お返事いただいた詳細は転載NGとのことでしたので、
とりあえず結論だけここに記載します(先方へ報告済み)
基本的に安全に作ってるので問題はないが、
心配な方はご利用前に獣医さんにご相談くださいとのことでした。

なお、 CM内でお部屋の中に小鳥が飛び回って いるのは、
「愛」と「平和」のイメージで親しみをもっていただくためのCM上の演出とのことでした。

 

 

 

さて、ほほららです。

 

ららちゃん

 

 

 

新しいかじり棒が入って、嬉しくて・・・
カミカミカミカミしています

 

ほほほい

 

 

最近◯◯が好きになり、見せると鉄板でワキワキ・・・
黒ラベルさんではありません、念のため・・・笑

 

ほほほいは、一体何を好きになったのか?
それは、明日の記事にしようと思います

 

 

 

ほほららデイズは、家族一同より
みなさんに愛と笑いをお届けします

 

☆ほほららへの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

先日のインコウベの販売物、
残りを少しminneに出品しました。

通販で購入できます!
詳しくは商品名をクリック(タップ)してください。

 

水浴びオカメは、あとわずか!
迷っている方、お急ぎくださ〜い

 

   

《問い合わせの回答を追記しました》消臭力のCMが気になるツマ、試す勇気はもちろん無い” への8件のフィードバック

  1. 蚊に効く、ベープ等の殺虫成分は入ってないから、たぶん問題はなさそうには思いますけどネ~???
    匂い対策なら空気清浄機が良いのではないでしょうか?

    ウチは、りんごちゃんが軽い肺炎と診断されて、小さなお安い空気清浄機を買って、りんごちゃんのケージのビニールカバー内に入れてます!
    空気清浄機付けてるからウンPの匂いがしません!!

    西川くん、いつのまにかムキムキになってますよネ(笑)
    (≧▽≦)

    • dolceさん〜
      ウチもケージのすぐ横に空気清浄機を置いているので問題無いのですが、
      これから購入を検討している方がいたら心配だな〜、、、と思って、質問してみました。
      回答は、特に問題無いとのこと。。。私は使いませんが・・・笑
      りんごちゃん、いつも綺麗な空気で嬉しいですね♪ ビニールカバーに入るサイズの
      空気清浄機があるのですか??ちょっと検索してみよーっと。

      西川くん、昔から好きなんですけど、、、いつのまにかムッキムキになって・・・笑
      ダウンタウンのまっちゃんも昔から好きなんですけど、、、
      私の好きな人はみんなむきむきになっていきます笑

  2. お昼休みに見て、ビックリーー!
    ほほちゃん、ありがとう(^-^)/
    男の子の、ワキワキ、憧れます~♪

    • 黒ラベルさん〜
      ひさびさのアルコールは、プハーーッ!!!とはいかなかったのですね!
      私もやっぱりノンアル始めてみようかな・・・
      最近、飲みすぎると翌日胃もたれがひどいのです。
      昔は大丈夫だったんですが・・・泣

  3. 止めた方がいいですよ~
    以前、どこかでペット用の消臭剤を置いたら鳥にはダメですよって言われてましたよ。
    お香もアウトだそうですよ

    • たまさん
      ウチは、つかいません〜!^o^
      ほほららが来てから、柔軟剤もやめました。
      掃除用の洗剤もすべてやめて、セスキ・重曹・クエン酸をつかっています。
      匂いのするもの、怖いですよね。。。万が一のことを考えてしまいます。

  4. インコの嗅覚はどのくらいか分かりませんが自分は好きな匂いでも他の方は苦手だと言う人もあるように動物だってそれはあると思います。今までの部屋の匂いで良いんじゃないでしょうか?
    私は会社の人のキツすぎる柔軟剤で敏感になりそれ以来柔軟剤の匂いがダメになりました(^_^;)これって誰にも分かってもらえずだいぶ気分の悪さを味わいましたよ。部屋の規模は広くないですが端から端充満して私には逃げ場がありませんでした。
    夏でも加湿器と冬でも扇風機で何とか耐えてました。柔軟剤以外でもキツすぎるのが何でもダメになりました。会社に何度も抗議し(わがままな子だと思われてるはず)私が部署を変わると落ち着いたのにいろいろあり(話せば長くなる!)臭い人が部署を変わり一件落着しました(T-T)
    そー!目に見えない匂いは逃げ場が無いんです!!
    話がたいぶそれましたが気になるようなら成分的に問題ないのであれば徐々に慣らすってのはどうでしょうか(^∇^)

    シードの糞ですがあの会社じゃないです!問題になるずっと前に買うの辞めましたから(^O^)酷かったのどこだったか忘れましたが、ブリーダー、ショップオリジナルシードには100パー入ってました(^_^;)ブリーダーにいたってはうちの子は食べないと何度も言ったのにバランスが良いしよく食べると固い小麦やソバ、皮付きオーツが入ったシードを結局は買いましたが食べるはずのシードも食べない物でガッカリした経験もあります(+_+)

    • おかやんさん〜
      匂いってつらいですよね。いい匂いの定義は人によって違いますよね・・・
      私は柔軟剤の匂いはまだ大丈夫ですが、前にいた会社に一人匂いが気になる人がいました。
      一人暮らししている若い男の子で、生乾き臭が毎日半端ない人がいて^^;
      「今日もにおうぞ!こっちおいで!」と呼んでファブリーズをかけていました。。。
      (今思えばパワハラかもしれませんね汗)
      でも生乾き臭にファブリーズはほとんど効かず、気休めにしかなりませんでした^^;
      おかやんさんの会社の方も大変な匂いだったのですね!
      柔軟剤好きな人って、結構お鼻が麻痺してすっごく匂いますからね・・・
      もう自分じゃ気づかないんでしょうね〜。。。

      今、我が家は空気清浄機置いていて匂いはそこまで気にならないので、
      消臭剤は今のところ必要ないと思っています^^
      ほかの鳥さん好きのために勇気を出して、聞いてみました。

      シードの件、あの会社じゃ無いのですね!他にもそういうことって起こるんですね。。。
      我が子にあった食べ物、できるだけ良いものを選んであげたいですよね^^

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)