ららちゃんからのクレーム・・・報告 ^^;

こんにちは、ららちゃんです

 

 

みなさん、連休はエンジョイしていますか?

 

 

僕たちは、少し不満があるのだ・・・
というのも・・・

 

 

めーてるが、ついに
ダイエットフードなるものにご飯を切り替えたのだ

 

 

このフードの中には・・・
僕の好きなサフラワーが入っていないし

 

 

黄色いのが好きな、カナリーシードも入ってないんだ

 

 

ひど〜い。ずる〜い。
みんな、どう思う〜〜

 

 

ほほららのごはん記事はこちら

  

 

 

ほほららデイズは、家族一同より
みなさんに愛と笑いをお届けします

 

☆ほほららへの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

ほほらら工房も参加します!
新作鋭意作成中です

販売予定のものはこちら!

 

 

先日のインコウベの販売物、
残りを少しminneに出品しました。

通販で購入できます!
詳しくは商品名をクリック(タップ)してください。

 

水浴びオカメは、あとわずか!
迷っている方、お急ぎくださ〜い

 

   

 

ららちゃんからのクレーム・・・報告 ^^;” への4件のフィードバック

  1. ひどーい(笑)!!てかサフラワー割るんですか?オカメで割る子なかなか居ないんじゃないですか?
    我が家はサフラワーはもちろん麻の実、ソバの実、固い小麦割れませんから混ぜてあるのは要らないんです(^.^)
    好きな物を完全に無くしてしまうのはいかがなものか(>_<)おやつ程度にどーですかぁ(°∀°)
    ららちゃん抗議頑張れぇおかやんは援護しまぁす(^3^)/

    • おかやんさん♪
      ついについに、、、心を鬼にして決断しました!!
      サフラワー、ららちゃんは楽勝で割ります。
      とても好きで、餌を入れ替えたら一番に食いつくのがサフラワーなのです^m^
      麻の実はウチのご飯には入っていませんが、そばの実と小麦は
      ほほほいも上手に割って美味しそうに食べます〜〜
      二人ともよく食べるので、ほほほいは一番軽いときは89gなのですが、今107g・・・
      ららちゃんに至ってはもうすぐ120gに到達しそうな勢いで、さすがにダイエットさせないと・・・
      ということで、今回決断しました^^;
      確かに、大好きなモノをまったくあげないのは、可哀想ですよね〜。。。
      おやつで少し与えるように検討してみます!

  2. どっちの味方をしたらいいのか…( ̄▽ ̄)
    でも、ららちゃんの気持ちも分かりますが…
    めーてるさんの気持ちも分かる…
    おやつに、少しだけサフラワーをあげてはどうですか?
    ポポは、おやつをあげても逆に食べないので~_~;無駄です

    • オカメの飼い主さん♪
      そうですね、ちょっと考えたのですが、好きなモノを食べられない人生なんて可哀想すぎるので、
      やっぱりおやつで少し与えようかな〜、と考えています^m^
      ウチの子たちは本当によく食べるので、放っておくと体重がうなぎのぼりに増えていくのです・・・
      しかもららちゃん、最近飛ぶときに結構な確率で着地に失敗します。
      いつも引っかかっていたところに乗れなかったりして、滑り落ちてくることもしばしば・・・
      きっと今MAX体重だからと思うのですが、心配で。
      ポポちゃん、おやつ食べないのですか??ウチのオットみたい・・・笑
      人間でもおやつタイムはウキウキ楽しいのに〜
      ポポちゃんの体型はどんな感じですか?また教えてください^o^

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)