ほほらら農園の実り・・・♪

たくさん発芽していたほほらら農園
8月の頭あたりから、立派な穂がたくさんぶら下がり始めました

 

※ほほらら農園は、野菜用深型プランターに
オカメインコ用のシードをばらまいただけの農園です笑

 

 

これは、かな?
ほっとくと粟穂になるのかな?

 

 

これは・・・
なんだろう?

 

 

1つ、収穫できそうな色をしているものがありました。
ヒエっぽいような、そうでないような・・・
とりあえず、刈ってみました。

早速夜の放鳥のおやつにしてみます。

 

が・・・

 

 

2羽とも、美味しいオーツ麦穂ばかりを食べています
そうよね、ヒエだもんね・・・・

私でも、そうする!笑

 

 

ほほほいは数粒食べてくれましたが、
ららちゃんはまったく手をつけませんでした

 

 

オットがお仕事の日常に戻ったので、
2羽ともツマの膝の上

 

 

仲良くしてねーーー

 

 

 

ほほららデイズは、家族一同より
みなさんに愛と笑いをお届けします

 

☆ほほららへの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

ほほらら工房も参加します!
新作鋭意作成中です

販売予定のものはこちら!

 

 

先日のインコウベの販売物、
残りを少しminneに出品しました。

通販で購入できます!
詳しくは商品名をクリック(タップ)してください。

 

水浴びオカメは、あとわずか!
迷っている方、お急ぎくださ〜い

 

   

 

ほほらら農園の実り・・・♪” への4件のフィードバック

  1. 粟穂って育てられたのですね(´∀`*)!

    愛情たっぷりの粟穂やヒエ食べて欲しいですよね( ̄▽ ̄)
    ポポもららちゃんみたいに珍しい物は食べないので~_~;こっちは残念ですよ〜(-_-)

    旦那様、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

    • オカメの飼い主さん♪
      育ちますが、なかなか普段食べているものと比較すると貧相な仕上がりです^^;
      とはいっても、もちろん無農薬ですし、愛情もたっぷりですので
      美味しく食べて欲しいな、と思います♪
      ポポちゃん、なかなかデリケートな箱入りオカメちゃんですね♪
      きっとオカメの飼い主さんが大好きなんでしょうね〜^m^

  2. 粟穂難しくないですか?猫じゃらしサイズしか出来た試しがありません(^_^;)
    赤ヒエでしょうかね?一瞬ラベンダーみたいな感じに見えました☆
    我が家は今の所ヒエが良い感じです(^O^)
    鳥さんはほんと美味しいのよく知ってます(゜ロ゜)

    • おかやんさん♪
      たしかに、でかい猫じゃらしです笑 売ってるものとは似ても似つかないです〜〜〜!
      これは赤ヒエですか?いろいろ検索してみましたが、正体がはっきりわからなくて。
      おかやんやんもシードを育てておられるのですね!
      自分で蒔いたものが実るととても嬉しいですよね。
      トリさんたち、美味しく食べてくれると嬉しいです〜

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)