Apple Pencil (アップルペンシル) VS ららちゃん

先日、オットに新しいiPadとApple Pencilを買ってもらいました〜〜

ららちゃんも、興味津々!!

 

 らら「・・・?」

 

 

 らら「ぽ〜〜、ぴぽぴ〜〜
ご機嫌に歌ってます

 

 

 らら「あれ?どこいった??」
うぷぷ

 

 

Twitterに動画アップしましたので
あわせてご覧ください〜

 

 

 

我が家には、intuos というタブレットがあるのですが、
私、タブレットが苦手で・・・
手元で書きながら、PC画面を見るということができないタイプです。
マウスで絵を描くのは、大丈夫なんだけど。。。

 

なので、液晶画面に直接描くタイプのものを検討していました。
選択肢は、2つ。
WACOMというメーカーの、いわゆる「液タブ」
「iPad Pro & Apple Pencil」を買うかで迷っていました。

 

最終的に、コストパフォーマンスと他の機器との互換性を考えて
「iPad Pro & Apple Pencil」にしたのですが、なかなか良いですよ!!

 

ほぼ、紙に書いてる感覚と変わりません。
ぐりんぐりん回転させて、スケッチブックを持つような感じで描いています

 

 らら「誰が興味あるんや」
確かに・・・

 

 

 

ほほららデイズは、家族一同より
みなさんに愛と笑いをお届けします

 

☆ほほららへの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

ほほらら工房も参加します!
新作鋭意作成中です

販売予定のものはこちら!

 

 

先日のインコウベの販売物、
残りを少しminneに出品しました。

通販で購入できます!
詳しくは商品名をクリック(タップ)してください。

 

水浴びオカメは、あとわずか!
迷っている方、お急ぎくださ〜い

 

   

Apple Pencil (アップルペンシル) VS ららちゃん” への2件のフィードバック

  1. ららちゃんののお顔がサイコーです(°∀°)ずんぐり可愛い!!!
    そんなハイテクアイテム我が家にはありませんがめーてるさんこだわりあるんですね♪
    出品する小物の絵を描くのに使うんですか?

    • おかやんさん♪
      私も、ららちゃんのこのずんぐり正面顏が大好きなんです^m^可愛くて、悶絶〜〜〜笑
      ハイテクアイテム・・・私は元々持ち慣れたものからなかなか脱却できないタイプですが、
      新しいものって、頑張って取り入れるととても便利なことにあとからちゃんと気づけるんですよね・・・
      なので、今は辛いですけど(笑)頑張って使っています!
      お察しの通り、作品作りに役立てようと思います^m^

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)