ららちゃん、ダイエットがんばります!!

魅惑の新聞ハウスの中から
ギャオーーース

ららちゃんです、こんにちは

 

 

ぼくは、今日から本格的にダイエットなのだ
今、120gで、目標100g台・・・

 

 

今日のごはんはコレと、

 

おやつの時間に、いくつかコーンがもらえるのだ

 

 

量は少ないけど、ごはんは美味しいのだ

 

 

 

ららちゃんのダイエット始まりました。
餌を測ったとき、10gのシードをみて
こんなに少ないのか・・・と、驚きました

 

そして、それを一生懸命美味しそうに食べるららちゃんを見てると
泣けてきました・・・

 

好きなものをお腹いっぱい食べさせてあげたいけど、
とりあえず今は適正体重まで頑張って落とそうね、ららちゃん

 

 

サフラワーは、ここで割って食べるのだ

 

 

ダイエット始めました

 

 

ほほららデイズは、家族一同より
みなさんに愛と笑いをお届けします

 

☆ほほららへの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

 

minne出品しました  

 

ららちゃん、ダイエットがんばります!!” への6件のフィードバック

  1. うぅ、私も一生懸命美味しそうにごはんを食べるららちゃんに、私も感動です‼︎
    ららちゃん、早く目標体重にとどくといいね^^
    そしたら、コーンもご飯もいっぱい食べなよ〜(^O^)
    (ほどぼどにね^^)

    うちは、ごはんを取り替えたら、からになるまで(2、3日間)ずっとそのままです
    (ちゃんとえさの様子は毎日見てます)
    他の飼い主さん達は、毎日変えているらしいのですが、私のやり方でも、大丈夫でし
    ょうか?

    • オカメの飼い主さん♪
      ららちゃん、頑張ってます〜〜涙涙

      ごはんの取り替えですが、その方法でいいと思われますよ!
      うちは毎日減った分を上から足していたのですが、
      ほほほいもららちゃんも好き嫌いがあるので
      結局好きなものばかり食べるんですよね・・・
      シードはバランスよく配合されているので、
      食べきるまで置いていた方が栄養が偏らなくて良いと思います!

  2. ららちゃん、120g~!?
    お迎え当初からですか~?
    粒の大き目なペレットとかにされたらどうかな?
    ガツガツ食べれなくなるからダイエットにならないかな?

    ウチの、りんごちゃんは、ケイティのナチュラルとレインボー、ズプリームのナチュラルとフルーツ、ラフィーバ、ヒギンズのペレットと、少量のシードや種子類をあげてますョ~♪
    寝る前105gくらいです♪
    (*´▽`*)

    • dolceさん♪
      びっくり体重でしょ・・・苦笑
      お迎え当初は、112gでした。。。
      妹の家にいた頃ららちゃんは、掃除が面倒だという理由でむきえさを与えられていました^^;
      我が家に来てから、食の楽しみができたようで爆食いするようになり、今に至ります。。。
      ペレットは一度何日か挑戦しましたが、食べ物として認識してもらえずで
      チャレンジ失敗しました。また、やってみてもいいかもしれません。。。
      りんごちゃん、バランスよくペレットが食べれてエライですね〜!!
      うちのほほららも、見習ってもらいたいものです^m^

  3. ダイエット目標に向けて頑張ってくださいね!
    10gの餌の量は人間から見ると非常にすくないですよね、、
    ニコロ隊員もまだダイエットしています。。
    10gで痩せなかったので、今では、7~8gを
    朝晩おやつと分けてあげていますが、餌をあげたらすぐに
    空になってしまいます。
    非常にかわいそうな気分になります・・・(>_<)

    • Chihoさん♪
      これから冬だし、痩せ過ぎよりはいいかなと思って多少の体重増は今まで気にしていなかったのです。
      実は、ダイエットをはじめたきっかけは、最近ミラクル隊長の昔の記事を読んだからなのです。。。
      病気になってからでは、遅いな、と。。。
      ニコロ隊員も頑張っていますね、ほんと空っぽの餌入れはとてもかわいそうで・・・
      今までなみなみと盛って与えていたものを、いきなり底が見えるほど少量にすることが辛いです。
      でも・・・長生きしてもらいたいので、頑張ります(>_<)

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)