ほほららのルーティーンその1 〜カキカキの順番〜

我が家では
「カキカキは絶対にららちゃんが先と決まっています。

 

 

まず、思う存分ららちゃんをカキカキします。

ほほほいは、自分の番が後であることをちゃーんと理解していて・・・
おとなしく、待っています。

 

 

そのうち、ららちゃんが飽きてきて・・・
指をつっついてきます。
これが始まると、ほほほいに交代です

 

 

「ららちゃん、お〜しまい!」と声をかけながら、
ケージのドアを閉めようとすると・・・
ほほほいがスタンバイをし始めます

 

 

ほほ「のび〜っ」

 

 

ほほほい、開けるよ〜〜!

 

 

ほほほい、開けると同時にケージの淵に降りてきます。

 

 

お待たせ、ほほほい!

 

 

カキカキカキ・・・

ほほ「じっくり待った分、超気持ちいいのだ」

 

めでたし、めでたし♪

 

 

 

ほほららデイズは、家族一同より
みなさんに愛と笑いをお届けします

 

☆ほほららへの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

 

minne出品しました  

ほほららのルーティーンその1 〜カキカキの順番〜” への4件のフィードバック

  1. 順番を理解しているなんて、えらいですね。
    うちも、順番は暗黙の了解でありますね。
    やはり、家長から。です。つぎは、ひまですね。
    まっている姿は、かわいいですよねー。

    • yasukoさん♪
      日々甘やかしすぎの我が家ですが、この順番だけは徹底していまして。
      多分、もんじろうくんと一緒ですね!ここは暗黙の了解であります^^
      ほほほいは頭がいいので、おうちかえろ?ねんね!
      じゅーんばん!おしまい!などは理解しているようですが、
      おしゃべりはしてくれないんですよね〜・・・
      ららちゃんは毎日しゃべるのですが^^;

  2. ほほちゃんえらいよ!
    いっぱい待ってやっとナデナデしてもらってるほほちゃん、気持ち良さそう(>∇<)
    オカメは頭も良いんですね‼︎(^。^)

    ららちゃんも、一番最初にナデナデしてもらっていいねぇ^ – ^

    • オカメの飼い主さん♪
      ほほほい、えらいです〜〜^o^ すごく嬉しそうな顔をします。
      ほほほいは割と、人間の言葉を理解している感じがあります。
      ららちゃんは、ただただ小学生男子のようです(笑)
      よくしゃべり、よく眠り、よく遊ぶの典型です。笑

コメント(※メールアドレス必須になっていたのを解除しました)